ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

リバウンドしない身体になる方法について悩みが始まるおっくん『誕生秘話⑧』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170413124103j:plain

 #リバウンドしない身体になる方法について悩みが始まるおっくん

 

人生最後と決意してトレーニングと食事管理をやり今までに無い体になった。

私はその体を鏡で見る度に感動していた!

 

当時のこと思い返してこの文章を書いている今ですら感動しています。

どれだけ自分に感動すれば気が済むのだ!?笑

すみませんね。もうしばらくお付合いくださいね。

 

 

前回は理想の体を手に入れ感動したおっくん。

この感動は特別な人にしか味わえないのか?

私が選ばれた人間だったから人生が変われたのか?

そんなことはありません!

 

 今、ライトブラザーズで2ヶ月集中トレーニングを受けている方、修了された方たちの多くは「私でもこんな体になれるんだ!?」と驚かれています。

 

スタート前のカウンセリング時にトレーナーから「変われますよ」と言われても変われる自分が想像できない・・・とほとんどのお客様が仰っていますが、終わってみると「信じて頑張って良かった。本当に体が変わった!」と私が昔味わった感動を皆様も感じて頂くことができます。

その姿を見る度に私も昔を思い出します。

 

私は自分の理想の体を作るために色々な挑戦をし、多くの失敗をしました。

落ち込んで諦めようと思ったことも数えられないくらいありました。

腕立てで私の体が変わった時も嬉しい気持ちはありましたが、目指している完璧な体ではなかったので完璧になるために挑戦をし続けました。

 

それでもなかなか結果には繋がらず、私が本当になりたい体になるのは無理なのか・・・私の体はこれが限界なのか・・・と思ったこともありました。

 

それでも自分自身と戦いながらたくさんの失敗をし続けても私が10年諦めないで努力をしてきた結果、自分の体が変わった!

そして体を変えるためのポイントについても詳しくわかるようになった。

今までの苦労がすべて報われた気がした。

 

失敗続きの時はイライラしたけど今では『たくさんの失敗があったから本当に確信できるやり方を見つけた』と胸を張って言えます。

 

私の体が変わった2ヶ月の挑戦を鏡で自分の体を見る度に本当にこれが私の体なのか!?

本当にこれが私の腹筋なのか!?

私も腹筋を割れる人だったのか!?

本当に驚きと感動続きでした。

外見の変化に加えて自分が本当に変わったことを実感したのは洋服のサイズでした。

たったの2ヶ月のこんなに変わるなんて・・・

 

f:id:ohkun7:20170328142921p:plain

 

2ヶ月前、73kgの私の体にビッタリだったズボンがぶかぶかで着れなくなっていました。

そのズボンを見ながら私の体がどれだけ変わったのかを再認識しました。

(この変化もライトブラザーズのお客様たちが普通に経験する事です。)

 

そして幸せな悩みですが全ての洋服を新しく買い直す必要がありました。 

当時の私は経済的に余裕がなかったので少し困りましたが自分が今までに着られなかったサイズの洋服が着られる喜びや着たいと思う洋服のサイズを気にせずに着られる喜びを初めて経験しました。

この経験もライトブラザーズのお客様には体験して頂きご満足頂けています。 

 

腹筋を割りたくてもずっとできなかった。

私は腹筋を作れるのか?腹筋を作れる体質なのか?

ずっと悩んできた私。

 

でもそれは過去の話。

今では鏡で自分の腹筋をみて本当に嬉しくてそしてそれが自分の自信に繋がり体では誰にも負けない自信がついた。

他の事では元々自信家だったのですが、コンプレックスだった体にも自信がついてしまった・・・

困りましたね笑

 

自分の体が変わっただけでなく正しいやり方が分かった。

こんなに単純でしかも期間はたったの2ヶ月。

でもこの2ヶ月にいきつくまでには10年の歳月がかかった。

どうして今までそんなにたくさんの時間がかかったのだろう・・・

本当に長い時間だった。

 

長い時間だったけど、とても勉強になった本当に大事な時間だった。

 

格好良い体を目指して10年以上、色々な挑戦をして目標達成ができて学んだことは

「ちゃんとやれば出来る」ということ。

 

トレーニングの経験がないから?体力がないから?遺伝?体質?運命?

はっきりと言います!そんなものは関係ない!! 

正しい方法でやれば必ず効果が出る。

ダイエットと健康管理に才能は全く関係ない。

自分の体を格好良く管理したいという気持ちさせあればどんな人でもできる。

そしてそれが出来れば自分に自信がついて人生ももっと楽しくなると思う。

 

自分の理想の体に変わり、人生がもっともっと楽しくなった。

体が変わるのが楽しすぎて、体重をむりして60kgまで落としたこともある。

身長177cm60kg。

この時は痩せすぎだった。笑

 

この時の私は今まで経験したことのないスリムな自分の体が嬉しくて、少し無理をしていました。

人の欲には終わりがないのか・・・

60kgまで痩せてしまった私はこれ以上痩せるのは外見的にも健康的にも良いものではないと判断して自分の体重が何kgの時一番体調がいいのかについて考え始めました。

60㎏~65㎏の範囲で体重をコントロールした結果、63kgが自分のベスト体重だということが分かった。

それからはその体重にあわせて管理しようと決めました。

 

63kの身体のラインが一番綺麗で体調もすこぶる調子が良い。

服を着たときのスタイルも良くてまさに自分にとってベスト体重。

 

コンプレックスだったが理想の体に変わり、自分の姿に満足する日々が続いた私は自信満々な人間になるしかなかった。

自分の夢だった映画の仕事も上手く行き、たくさんのオーディションに受かり演劇、映画、CM、ミュージカルなどたくさんの仕事もできるようになりました。

 

体を変えるために長い時間がかかりましたが、諦めずに続けて目標を達成したら体の変化以外にも多くの幸せが舞い込んできました。

 『忍耐は苦いが実は甘い』 

 

しかし!!人生は良い事ばかりではありません。

完璧な体になった私に新たな悩みが生まれます。

 

だんだんと仕事が忙しくなり、食事管理とトレーニングをするのが難しくなってきました。

 

一人で自由に生活していた時のトレーニング&食事管理は自分の意志さえあれば全く問題なかったのですが・・・

外で人に会うことが増えたり、劇団の団体生活を始めてからは食事管理をするのがだんだん大変になってきました。 

飲み会も続くし、皆でご飯を食べる機会も多いし・・・

 

完璧になった体でも食事管理とトレーニングが疎かになると少しずつ完璧ではなくなっていきました。

それでどうしたらいいのかについて悩み始めました!

 

人間関係を取るか?体を取るか?

 

私が守っていた食事管理を守らずに普通に食べてしまうと、だんだんと体に脂肪がついてきて格好悪くなってくるのが自分でよくわかりました。

またもとの体に戻ってしまうのではと不安を感じ始めた。

みんなと食べるご飯は美味しい・・・

でも食事をするときはいつも不安な気持ち。

食事に不安を感じるためにこの体になったわけじゃないのに・・・

 

いい体になったのは嬉しいけど、この体を維持するためには一生人との付き合いを断り続けて、自分の決めた食事をしなければいけないのか!?

でも私は普通に食べたいものをストレス無く食べたい!

けど・・・体は維持したい! 

そんな方法あるのか!?どうすればいいんだろう??

 

ライトブラザーズのお客様もそうですが、ダイエットをしたことのある人なら誰しもが考える『リバウンド』について真剣に考えることになりました。

 

体の作り方には自信があり、やり方は完璧だと思っていました。

でも、自分の理想の体を維持する方法については未経験で知識もなかったので、飲み会や食事会の度不安な気持ちで参加していました。

何を食べるにも不安で、正直食べるのが嫌になるくらいでした。 

 

理想の体を手にいれたらボディメイクは終わりじゃない・・・

その先!作った体を維持する、そこまでがボディメイク!!

じゃあ!どうやったら維持ができるんだ!?

 

f:id:ohkun7:20170328142922p:plain

 

食べながら維持はできないのか??

完璧な体になったおっくんの新たな挑戦!

維持する方法を見つける挑戦が始まりました。

 

 

www.complexnakusu.com