読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

リバウンドしないダイエット方法を知りたい人必見!『50代男性の8週間のビフォーアフター公開』

スポンサーリンク

長続きしない・・・リバウンドを繰り返してきた50歳男性の最後のダイエット

f:id:ohkun7:20170412114513p:plain

見た目はポッチャリとした印象。特にお腹周りの脂肪は洋服を着ていてもわかるくらい出ている。

 今まで何度もダイエットにチャレンジしてきたがどれも長続きせず、途中で投げ出してきた結果リバウンドを繰り返し、気が付けば身長169cmで83kgに。

もともと服が好きで、お洒落を楽しみたいが最近は服が似合わないことが多く健康にも影響が出始めてしまい今回は必ず成功させたいという強い思いで来店。

 


目次 

 


 

カウンセリング時の情報

 

 パーソナルデータ

f:id:ohkun7:20170412114512j:plain 

f:id:ohkun7:20170412114529j:plain

 年齢      50歳

 性別       男性

 身長    169cm

 体重    83.6kg

体脂肪率    23.3%

  筋肉量  60.8kg

内臓脂肪レベル  15レベル

 


 

お悩み

 

リバウンドの繰り返しにより、年々増えていく体重。

全体的に脂肪が付きここ1年でさらに太ってしまった。

去年まで着ていた服も入らなくなりお洒落が楽しめなくなって自信を無くし始めていた。

健康面も医師に痩せるよう指導を受けている状態だがバランスの良い食事というものがイマイチ良くわからない。

今何かしなければ歯止めが効かなくなるのではという危機感を本人も感じている。

 


 

ダイエット・運動の経験

 

ダイエットは何度も挑戦している。

置き換えダイエットやスポーツジムにも通っていた。

1年前に初めてパーソナルトレーニングを経験したが最後まで通いきれず挫折。

 その後も現在までジムには通っていると本人はいうが・・・

月に1回行くか行かないかという状況。

 

トレーナー)これは通っていると言えるのだろうか・・・

 運動は若いころからあまり得意ではなかった。

太り始めてからジムに入会したり、退会したりを繰り返している。

 


 

目標

 

- 体重を75kgまで落としたい。

- 周りからも痩せたと分かるような目に見えた効果を出したい。

- 自信をもって着たい服を着てお洒落を楽しみたい。

- 娘さんがまだ小さいのでカッコいいパパでありたい。

- 健康面に関しても、現在服用中の薬を減らしたい。

- バランスの良い食事を身に付けてリバウンドの繰り返しから抜け出したい。

 


 

食事習慣

 

朝、昼、夜の3食

 

プロテイン

f:id:ohkun7:20170412114531j:plain

 

プロテイン

外食(寿司が多い)

f:id:ohkun7:20170412114530j:plain

 

おかし

娘のお菓子をつまんでいる

f:id:ohkun7:20170412114532j:plain

 

間食

おかし

チョコ

せんべい

スナック菓子

 

とにかく甘いものが好きで食生活は乱れていますね。。。

バランスの良い食事についてはよくわからず、考えたことがなかったそうです。

 

お客様)

ダイエット中は食べる量を減らせばいいんでしょ?

 

トレーナー)

量もですが、大事なのはバランスです。

お菓子で一食を終わらすのではなく、しっかりと食事を摂りましょう。

でないとまた一時的な効果で終わってしまいます。

食習慣の改善と意識改革が必要ですね。

バランスの良い食事内容をしっかりお伝えしていきますね!

 

お客様)

考えたことなかったな・・・

だから続かなくて、リバウンドを繰り返す原因になってたのか。。

毎回ダイエットする時は1日1食しか食べなかったりしてたよ。

今回はおかしをやめてしっかりバランスの良い食事を食べるようにするよ!

 


 

お飲物&お酒

 

お酒は苦手で一切飲まない

普段の飲み物はコーヒー・お茶・ジュース

 


 

病歴

 

痛風あり、現在は痛みなどはないが服薬中。

コレステロール値も高く医師から痩せるよう指摘されている。

 


 

集中ボディメイクにあたっての不安

 

食事が不安。

今まで指導を受けての食事管理をやったことがなくバランスの良い食事に関しても知識がない。

お菓子についても、自然と口にしていたので無くせるかどうか、、、

あとは、続くかどうか、、、いつも気持ちが乗っている間は頑張れるが途中心が折れてしまったりしている。

意思を強く保てるよう努力します!とやや不安げな様子でカウンセリングは終了。

 


 

トレーニングの流れ

 

1週

f:id:ohkun7:20170412114512j:plain

f:id:ohkun7:20170412114514j:plain

f:id:ohkun7:20170412114516j:plain

  

初回トレーニング

 

お客様)ついに来ちゃったね~この日が!さぁ~やるぞ~!

トレーナー)良かったです!まだ気分が乗ってるようで。今日から2カ月間宜しくお願いします!!

お客様)さすがの俺でもそんなに早く心折れないよ~!昨日は寿司もお菓子も食べ収めしてきたから頑張れるよ~

トレーナー)え?!食べ収めしてきたんですか・・・たくさん食べてきた訳ですね・・・一生食べられない訳ではないので食べ収めなくてもよかったのでは・・・ま、まあ良しとして、頑張りましょう!

 

初日は腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどの基本的な運動を行い身体の動きや体力・筋力を確認しました。終わった後のお客様はというと、、、

 

お客様)ひぃーーーーーたったこれだけの運動で全身ボロボロだよ~ちょっと休ませて~もちろん他の人はもっとやってるんでしょ?

トレーナー)はい。ですが、皆さん最初からできていたわけではありませんよ!皆さん最初は腕立て伏せや腹筋は5回もできないんです。毎日続けることで徐々にできる回数が増えていき、姿勢も完璧になっていくんです!なので安心してくださいね!

お客様)やっぱり毎日やる事って大事なんだね。。。早く楽にこなせるようになりたいよ~頑張るからね~!

 

やる気は充分で初回トレーニングは終了。

 


 

開始1週間の食事内容

 

まだスタートしたばかりなので、たまに甘い物や塩辛などダイエットに向かないものも含まれており、安定はしていませんが全体的にはバランスを意識しようとしている食事内容になっていました。今後に期待、、、して大丈夫かな??

 


 

4週目

f:id:ohkun7:20170412114518j:plain

f:id:ohkun7:20170412114521j:plain

f:id:ohkun7:20170412114523j:plain

f:id:ohkun7:20170412114520j:plain

    体重      78.8kg

体脂肪率   17.0%

  筋肉量    62.0kg

内臓脂肪レベル  13レベル

 


 

4週を終えてのお客様の感想

 

運動を始めたことによって身体が動きやすくなった実感がある。

まだ去年のは入らないけど、体重も落ちてスーツが緩くなった。

食事のバランスについても意識するようにはなったと思うよ~

あとね~周りから「痩せた」「スッキリした」って言われることが何回かあった!!

少し瘦せたから、お洒落を楽しみたいと思って洋服屋に行ったんだけど、せっかくだからもう少し痩せてからにしようと思って!!と嬉しそうに話してくれました!

痩せてきている事で本人の期待も膨らみここから一気に目標まで突き進んでくれるのか!?

 


 

 4週間の食事内容

 

4週間目までは順調でした!

ですが、、、この後に事件勃発、、、

 4週目を過ぎてすぐのセッション中のお客様の一言

 

お客様)

お菓子ずっと我慢してるじゃん?

昨日さ~寝ぼけて娘のお菓子いっぱい食べちゃった~笑

痩せてきたし、少しくらい大丈夫だよね~

 

トレーナー)

寝ぼけてお菓子食べちゃうことなんてありますか・・・

痩せてきたから何食べても大丈夫ではないですよ!

まだ身体を作っている最中なのでお菓子は控えましょう!

 

お客様)

気を付けま~す

 

少し不安な返事ではありました、、、やはり不安は的中。

その後、送られてきたお食事の写真はピザ、、、

 

トレーナー)

どうしたんですか?

まだ目標まで行ってないですし、今回は頑張るんじゃなかったんですか?

 

お客様)

なんか食べても大丈夫な気がしたんだよ!

たまにはいいじゃん!痩せてきてるんだし!!

 

お客様が言っていた『気持ちが乗っているときは頑張れる』の言葉が脳裏をよぎりました、、、

ここでストップをかけなければ、いつもと同じパターン(リバウンドの繰り返し)になってしまうと思いセッション中に食事の重要性について再びお話をしました。

最初は大丈夫!と聞き入れてくれませんでしたが今までのお客様の実例などをお話していくうちに現在の自分の状況の危うさを感じてくれたようです。

 

お客様)

トレーナーさんもしつこいね~!負けました!

食事についてまた気を引き締めてきちんと守ります!

 

 

トレーナー)

有難うございます!残り1ヶ月を切っています!

一緒に最後まで頑張りましょう!!

 

ここからまた食事に対しての意識を改め、後半は自分で自分の食事の内容を分析し、これが足りなかったから次の食事で修正します。などコントロールができるようになっていました。

本当の意味でバランスの良い食事がマスターできています。

途中、お仕事で出張なども入り週2回ライトブラザーズに通うことが難しい時期もありましたが自主トレも頑張っていただきました。

運動も週に1~2回、入会はしていたけれど通っていなかったフィットネスジムへ行き有酸素運動を積極的に行うなど習慣ができていました。

 


 

8週

f:id:ohkun7:20170412114524j:plain

f:id:ohkun7:20170412114525j:plain

f:id:ohkun7:20170412114527j:plain

 

f:id:ohkun7:20170412114526j:plain

  体重       75.6kg 

体脂肪率     15.7% 

  筋肉量      60.4kg 

内臓脂肪レベル 12レベル 

 


 

サイズ変化

 

体重                      -8.0kg

体脂肪率               -7.6%

筋肉量                  -0.4kg

内臓脂肪レベル -3レベル

 

 


 

8週間を終えてのお客様の感想

 

お客様)

目標に届いて本当に嬉しいよ!

途中だらけちゃったのもあったけど最後までサポートしてくれて有難う!!

あそこでうるさく言ってくれなかったらいつもと一緒のリバウンドだったんだろうなって思う。。。

 

今回は最後までやりきれたから自信がついたよ!

スーツも去年のが少しゆるいくらいだし、周りからも好評なんだよね!!

「若返った」って言われちゃったよ!

50歳だけどやっぱり嬉しいもんだね!

お洒落を楽しみたいっていう希望も叶っちゃった!

好きだったブランドの服がまた着れるようになってさ!!

試着が楽しくなっちゃったよ!笑

 身体が軽くなったから、最近は車とかタクシーも使わなくなったよ!

フィットネスジムにも今後もちゃんと通うつもり!

リバウンドの心配はないと思うんだけど今はもう少し痩せたいっていう目標ができたんだ!

だから、もう少しライトブラザーズにも通おうと思ってるから宜しくね!!

 


 

8週間の総括

 

目標も見事クリアし,心が折れそうな時期も乗り越えたことで今までにない、ダイエットに対しての自信がついたようです。

お写真でも分かるように身体の印象も変わり本当に若々しくなりました!

最初の頃のお腹と比べると一目瞭然ですね。

「お洒落を楽しみたい」という希望通りの体ができて本当によかったです。

お客様からの希望もあり今後さらに身体を絞っていくのと同時に絞った身体の維持もできるよう全力でサポートしていきます!!

 


 

その後

 

身体が変わっていく事の楽しみを覚え、その後もライトブラザーズに通ってくださった今回のお客様は『おっくんとの韓国旅行』に参加し、ボディープロフィール専門スタジオで作った身体の写真を撮ってきました。残念ながらお客様のご希望により顔出しはNGになっておりますが、立ち姿からも自信が伺えますね!カッコいい身体に変身した50代男性のBodymake大成功です!!

f:id:ohkun7:20170412114519p:plain

f:id:ohkun7:20170412114522p:plain

 


 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com