ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

40代男性が細マッチョになるには?『驚きの8週間のビフォーアフター公開』

スポンサーリンク

腹筋がバキバキな細マッチョなろう!

f:id:ohkun7:20170406084624p:plain

細マッチョになりたくて様々なトレーニングをやってきた40代男性のお客様。

体を変えたくてパーソナルトレーニングも受けた事はありましたが、全く変化がなく自分の体は変わらない物なんだと諦めかけていた。

でも、8週間で本当に自分の目標の体になれるんだったら、もう一回挑戦してみたいという思いでした。

目次

 


 

パーソナルデータ

 

f:id:ohkun7:20170406084617j:plain

   年齢         40代

   性別           男性

   身長        181cm

   体重       67.3kg

体脂肪率   14.4%

 


 

カウンセリング時の情報

 

お悩み

 

たるんでいる胸がずっと格好悪いと思っていて、どうしても改善したくてパーソナルトレーニングなど色んなトレーニングを受けてみたけれど、どれも全く効果はなし。

ライトブラザーズでのトレーニングを考えているが、本当に変わるかが疑問

 


 

ダイエット経験

 

体重は特に気にしてないのでダイエットはした事がない。

 


 

トレーニング経験

 

体を変える為にウェイトトレーニングを長年続けている状態

 


 

目標

 

f:id:ohkun7:20170406084612p:plain

(海外旅行に行って撮った写真で目標はこのモデルさんたちの体でした。)

- 胸筋を作って、たるんでいる胸を改善したい

- 腹筋をバキバキにしたい

 


 

食事習慣

 

食パン

コーヒー

 

好きなものを

 

炭水化物は食べてない

肉と野菜くらい

 

食事の話をしていると、お客様が言いました。

『僕、本当に気をつけているのになんで変わらないんですかね?』

 

このお客様みたいに、自分は気をつけていると思っていても、間違ったやり方で食事管理をしているお客様は結構いらっしゃるので、やはり一番正確なのは専門家への相談だと思います。

 


 

お飲物&お酒

 

お茶、コーヒー

お酒は飲んでいるけど体が変わるんだったら全然やめられる

 


 

病歴

 

特になし

 


 

スケジュール

 

7:30 起床

8:00 朝食

13:00 昼食

19:00~20:00 夜食

 


 

集中ボディメイクを始めるにあっての不安

 

色々なトレーニングをやっても変わらなかった自分の体が、本当にこの8週間で変わるのかがまだ半信半疑

 


 

カウンセリングまとめ

 

トレーナーが絶対変われますよ!と言ってもずっと半信半疑だったお客様。

でもこのお客様の不安な気持ちを十分理解していました。

トレーナーである私も昔何をやっても自分の体が変わらなくて、凄く苦労した経験があったので。

カウンセリングをしながらお客様について分かったのは、食事の改善と集中したトレーニングでお客様の思い描いている理想の体になれるという事でした。

見た目のチェックをするためにカウンセリングの際、シャツを抜いでいただいて体を見せてもらいましたが、8週間で変えられる体だと確信できました。

 


 

トレーニングの流れ

 

1週

f:id:ohkun7:20170406084617j:plain

   身長      181cm

   体重     67.3kg

体脂肪率 14.4%

 

1週間のトレーニングについて

 

いくらトレーニングの経験がある方でも、集中してパーソナルトレーニングを受けると、1週間くらいは筋肉痛になります。

1週目は姿勢とバランスをメインにして軽くトレーニングを行いますが、今回のお客様の場合体力の問題が全くなく、腕立てと腹筋など他のトレーニングも問題なくできていたので、2週目から本格的なトレーニングに入りました。

食事管理も完璧に守ってくださっていましたので、無理なく目標の体になれると思いました。

 


4週

 

f:id:ohkun7:20170406084618j:plain

f:id:ohkun7:20170406084619j:plain

f:id:ohkun7:20170406084620j:plain

 

4週間のトレーニングについて

 

もともとトレーニングが好きな方で、トレーニングついては全く問題なかったです。

4週間のトレーニングが終わり、写真を撮って最初の時と比べてみましょうと体の写真撮影をしましたが、撮った写真を見たお客様の反応は、『本当にがっかりした』でした。

『これ。。痩せてるだけじゃないですか??僕はダイエットじゃなくて筋肉をつけて体型を変えたいんですよ。』

この時トレーナーが見たところ全然順調にいってると思っていましたが、確かにお客様からみると4週間後の写真は痩せていて、お客様の反応も理解はできました。

トレーナーからお客様にちゃんと説明をしました。

『体作りの一つの流れなのでがっかりしないでください。8週間のコースですよ。あと2週間トレーナーの事を信じてこのまま続けて頑張って下さい。絶対お客様が満足できる体になれるので!』とお客様を安心させました。

これはただお客様を安心させるためだけに言っているのではなくて本当にそうなのですです。

目標によって違いますが、バキバキになりたい方は結果が速く出る方でも最低6週間はかかります。

そのトレーナーの話を信じ続けて頑張ってくださったお客様!

 


 

8週

f:id:ohkun7:20170406084613j:plain

f:id:ohkun7:20170406084621j:plain

 

    体重  62.1kg 

体脂肪率 6.2% 

 


 

8週間の総括

 

6週間のトレーニングが終わった時トレーナーがお客様の体をみると、結構いい感じに仕上がっていると思い、写真撮影を提案しました。『お客様!トレーニング中ずっと思っていましたが、結構いい体になってると思いますが、今日もう一回写真撮影しませんか?』

そして撮った写真が上の写真です。

お客様もトレーナーもびっくりしました。

お客様は4週間のトレーニングが終わった時は、がっかりしてトレーナーの話が本当なのかずっと疑っていたようでしたが、わずか2週間でこんな変化があるなんて信じられないという反応でした。

これはほとんど6週間くらいで出来上がった体です。

残り2週間はこれからの流れ、お客様一人でトレーニングをしながら管理する方法について説明をしました。

 


 

サイズ変化

 

f:id:ohkun7:20170406084624p:plain

 

    体重    67.3kg → 62.1kg  (−5.2kg)

体脂肪率 14.4% →    6.2%      (−8.2%)

 


 

お客様の感想

 

トレーニングを始める前にカウンセリングで、自分の目標の体を見せたら『絶対作れます』というトレーナーの話はありましたが、正直半信半疑でした。以前見た目を変えるためにパーソナルトレーニングを受けた事がありましたが、あまり効果もなかったし。

それでもトレーナーが言った事を全部聞いていたのに、4週間のトレーニングが終わって撮った写真をみて、本当に痩せただけだったのでがっかりしました。

でも一生懸命指導してくれてるし、あと2週間頑張ってくださいと言ってるし、仕方ないなと思って頑張った結果、本当に6週間でビックリするくらい体に変化がありまた。

半信半疑だった気持ちが感動に変わりました。

自分の胸をみて『情けない胸だな』とずっと思っていた僕のコンプレックスもなくなったし、自分もこんなカッコいい体になれるんだという事にも感動。

ちゃんとこれからの体の維持方法まで教えてもらったので問題ないと思います。

体で悩んでる方は是非ライトブラザーズでトレーニングをしてください。

 


 

トレーナーの感想

 

最後までトレーナーの話を信じてくださったお客様に感謝です。

たくさんのお客様の経験があって、お客様の体によっての変化の流れについては分かっているし自信もありますが、でもやはり毎回ちゃんと結果が出る前まで油断はできないです。

今回のお客様も4週間の結果でがっかりしていましたが

そこで諦めず、変化を忍耐強く待った結果、8週間でカッコいい体になって本当に良かったと思います。

いつも思いますが、最後に喜んでるお客様をみるとトレーナーも嬉しいです。

 


 

その後

 

f:id:ohkun7:20170406084622j:plain

自分の目標の体を手にいれたお客様は、自分へのご褒美にCanonのいいカメラを買って家族でハワイ旅行に行きました。お客様から送られてきた写真です。

『おかげさまでこの体で楽しんでいますよ^^』

『いいですね! この写真載せても大丈夫ですか?』

『いいですよ〜^^』

 

f:id:ohkun7:20170406084616j:plain

そしてまたその次の年にも家族旅行でハワイに行ったお客様から写真が送られてきました。笑

『まさか後ろの女性二人と行った旅行じゃないですよね?? 笑』

『違いますよ!家族旅行ですよ』

『この写真載せても大丈夫ですか?』

『いいですよ〜^^』

 

その後もお客様との交流は続き、2016年『ライトブラザーズのおっくんと行く韓国旅行』にもお誘いし、一緒に撮影を行いました。

 

韓国撮影まで

f:id:ohkun7:20170406084614p:plain

f:id:ohkun7:20170406084615p:plain

ライトブラザーズでのトレーニングが終わって2年以上経っていますが、むしろもっといい体になっていますね。完全にお客様の体になったと思います。

お客様『もう全然大丈夫です。食べても飲んでもいつでもすぐ今の体に戻せる自信があるので!』という事でした!

 


 

8週間の指導ポイント

 

トレーニング

 

トレーニングの経験はありましたがトレーニングをする時の姿勢、意識をする部分などの指導を行いました。どこの部分を使っているのか意識しないでやるのはただの労働と同じなので、使っているところをちゃんと意識してくださいという指導をしています。

 

食事管理

 

朝ごはんがパンだけだったり、昼ごはんを好きなメーニュで食べていたのを

炭水化物、タンパク質、野菜、果物を組み合わせてバランスのいい食事内容で指導しました。ただし注意点は味付け、やはり味が強いものはその味にもカロリーが結構あります。

味が強いと食欲も上がってしまうし、しょっぱいものをたくさん食べるとむくみの原因にもなって、せっかく作った体のラインが見えなくなるので、味の調整をお願いしました。

 

サプリ

特にプロテインは使わず、ライトブラザーズクレアチン(パワーアップ効果)とグルタミン(疲労回復効果)だけで8週間のトレーニングを行いました。

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com