読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

ひどい肩こりをトレーニングで治す方法『驚きの8週間のビフォーアフター公開』

スポンサーリンク

トレーニングでひどい肩こりを直そう!

f:id:ohkun7:20170406084631p:plain

パーソナルトレーニングジムライトブラザーズの第1号のお客様です。

年齢を重ねるにしたがってだんだん体が重くなり、今のままじゃダメだと思って集中トレーニングを決心。

お酒が大好きで、この8週間のトレーニングの期間中はお酒も辞めて、体調がどのくらい良くなるのかを体感してみたいという事でした。

 

 目次

 


 

パーソナルデータ

 

f:id:ohkun7:20170406084626j:plain

 

   年齢       48歳

   性別         男性

   身長     169cm

   体重     73.3kg

体脂肪率 23.7%

 


 

カウンセリング時の情報

 

お悩み

 

- 肩こりがひどくて夜眠れない

- 禁酒に挑戦してみたい

- 体重より体のラインをかっこよくしたい

 


 

ダイエット経験

 

特になし

 


 

トレーニング経験

 

ちゃんとしたトレーニングはやった事ない

スポーツジムで歩いたり簡単にマシーンを使ってのウェイトトレーニングくらい

 


 

目標

 

健康のためが第一目標ですが

どうせやるなら見た目も良く腹筋までちゃんと作ってみたい

 


 

食事週間

 

外食(いつも違うメニューという事でした。)

 

外食(いつも違うメニューという事でした。

 

外食(ほとんど飲み会で飲むだけであまり食べないという事でした。)

飲むとラーメンや牛丼が食べたくなるという事でした。

 

間食

お菓子、パン

 


 

お飲物&お酒

 

お水

毎日お酒(お酒の種類はなんでもという事でした。)

 


 

病歴

 

特に問題なし

 


 

スケジュール

 

6:00 起床

7:00 朝食

12:00〜13:00 昼食

18:00~ 飲み会

 


 

集中ボディメイクを始めるにあっての不安

 

お酒を止められるのかが一番不安

不安はありますが、決めてやるからにはちゃんと守って頑張りたい事でした。

 


 

カウンセリングまとめ

 

トレーニングについて経験がないのは特に問題はないですがやはり健康を考えての食事習慣の調整は絶対に必要です。

全く食事について意識をしていない方なので、食事の意識修正が必要でした。

食事をする時、何がバランスのいい食事なのか、外食の時は何を気をつければいいのか全く分かっていなかったので、この8週間だけの食事管理ではなくて、これから先ずっと健康でいる為の食事習慣を、お客様が身につけられるように指導しようと思いました。

そして、お酒が大好きで毎日飲んでいたので健康にもあまり良くないと思い、できれば8週間禁酒にも挑戦してみるのを提案しました。

極端な食事管理ではなくて、バランスのいい正常な食事に戻してトレーニングをするだけでも体には大きな変化が起きます。

 


 

トレーニングの流れ

 

1週

f:id:ohkun7:20170406084626j:plain

 

1週間のトレーニングについて

 

体力などをチェックするために腕立て伏せと腹筋を行いましたが、予想通り腕立ては正しくできていなかったです。お客様とトレーナー、一緒に笑っちゃいました。

お客様:『ちょっと待って、ちょっと待って 笑  いや。。。できないな。。。』

トレーナー:『大丈夫ですよ。無理しないで徐々に増やしていきましょう!』

まずは膝をつけて腕立てを行いました。

 

そして次は二頭筋のトレーニングアームカールをやりましたがまたその時

お客様:『ちょっとまって、、いや、腕がしびれる。。。笑』

トレーナー:『これでも結構軽いのですが、もうちょっと減らしましょう!』

 

そして次は腹筋

お客様:『ちょっとまって、ちょっとまって 笑  いや。。。あがらないな。。。』

トレーナー:『大丈夫ですよ。これもやれば徐々にできるようになるので、今日は10回で姿勢だけちゃんと意識しながらやっていきましょう。』

 という感じでした。お酒も一切飲まないで本当に一生懸命だったお客様。

腕立てと腹筋はずっと宿題でしたが、できない自分が悔しくて1日も休まないで行っていました。

 


 

4週

f:id:ohkun7:20170406084625j:plain

f:id:ohkun7:20170406084627j:plain

f:id:ohkun7:20170406084628j:plain

 

4週間のトレーニングについて

 

4週目の写真をみるだけでわかると思いますがすごく体が軽くなりました。

最初はできなかった腕立て、腹筋、その他のトレーニングもお客様が頑張って下さったおかけで、問題なくできるようにもなったし、4週間本当に一切お酒も飲まないでトレーニングをひたすら頑張っていました。

 


 

8週

f:id:ohkun7:20170406084629j:plain

   体重     66.0kg

体脂肪率 14.5%

 

8週間のトレーニングについて

 

だんだんウェイトトレーニングが好きになってきたお客様です。

トレーニングにはそんなに興味がなかったお客様ですが、トレーニングと食事管理を行う事で体が軽くなるというのを体感したお客様は、最初とは違いトレーニングを楽しむようになりました。

 


 

8週間を終えてのお客様の感想

 

最近あまり体調も良くなかったし、肩こりも酷くてトレーニングでもやってみようという軽い気持ちで始めましたが、だんだんトレーニングと食事管理をする事で体がすごく軽くなるのを体験して、トレーニングが好きになりました。

トレーニングを始めてから4週間目からが夜眠れないくらい酷かった肩こりが改善され、不眠症からも解放されました。

見た目の変化もあり、これからも頑張って自己管理をしていきたいと思います。

ライトブラザーズありがとうございます!

 


 

8週間の総括

 

トレーニング

トレーニングの経験があまりなく体力がない状態からのスタートでした。

全てのトレーニングを無理しないで徐々に体力に付けながら重さも上げていく指導を行いましたが、やる気満々なお客様だったので誰よりもはやく上達できたと思います。

 

食事管理

全くバランスを意識していない食事習慣だったので、極端な食事管理よりちゃんと3食をバランスいい食事に戻す事を一番に考えて指導を行いました。

その結果どんどん体の変化があり、最後にはお客様から『今までの食事がどれだけ悪かったかはっきり分かった!これからは外食をする時も何を気をつければいいのか、どういう風に食べればいいのかが分かったのでこれからも続けて努力します』と言われました。

 

こういうふうに言っていただくとトレーナーもすごく嬉しいです。

 


 

8週間の最終結

 

f:id:ohkun7:20170406084631p:plain

   体重     73.3kg → 66.0kg (−7.3kg)

体脂肪率 23.7% → 14.5% (−9.2%)

 


 

その後 

 

f:id:ohkun7:20170406084630j:plain

8週間のトレーニングで仲良くなったお客様とトレーナーは8週間のトレーニング終了後、横浜の関内にある『ドヤジ』というお店に行って一緒に食事をしました。

トレーナーが前にいたからかずっと食事は意識しながら食べていました。笑

そして8週間の禁酒挑戦にも成功したお客様は久しぶりにお酒を飲んで一言。

『やっぱり美味しいね!』

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com