読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

体脂肪率を一桁にする方法『44歳男性の驚きのビフォーアフター公開』

スポンサーリンク

 体脂肪率を一桁にしよう!

 

f:id:ohkun7:20170407093146p:plain

 下の記事の方のお知り合いで下の方が体作りに大成功をした後、ライトブラザーズでの事をFacebookに乗せてくださっていました。その記事をみて自分も挑戦をして体を変えたいと思いトレーニングを始めたお客様です。

 

www.complexnakusu.com


 目次


 

パーソナルデータ

 

f:id:ohkun7:20170407093136j:plain

 

 年齢    44歳

 性別   男性

 身長  175cm

 体重  71.9kg

体脂肪率 19.1%

 


 

カウンセリング時の情報

 

お悩み

 

糖尿病の薬を飲んでいるが、トレーニングと食事管理をして薬をなくしたい

 


 

ダイエット経験

 

特になし

 


 

トレーニング経験

 

- ウェイトトレーニングの経験はなし

- 現在は趣味でゴルフ、ダイビングをやっている

 


 

目標

- 体づくりに成功した知り合いのような体になりたい。

- 体脂肪率一桁になりたい

- 糖尿病の薬をやめたい

 


 

食事習慣

 

ご飯

味噌汁

野菜

 

ラーメンを食べたり、蕎麦と天ぷらを食べたり

あまり意識はしていない

 

炭水化物は太ると言われたので、食べないで魚と野菜がメイン

 

 

間食

 

なし

甘いものが嫌い

 


 

お飲物&お酒

 

- お茶、お水、コーヒー(ブラック)

- お酒は毎晩飲んでいる(焼酎、ウイスキー

 


 

病歴

 

糖尿病(軽い)医者から運動と食事管理をするように言われている

 


 

スケジュール

 

8:00 起床

9:00 朝食

12:00〜13:00 昼食

19:00〜20:00 夜食

24:00 就寝

 


 

集中ボディメイクを始めるにあたっての不安

 

特に不安はなし

知り合いが頑張って体がすごく変わったのを見たから自分も頑張って体を変えたい

 


 

カウンセリングまとめ

 

カウンセリングをした結果、食事についてどんな食事をすればいいのか、あまりわかっていない状態でした。特に大きく改善する必要はないと思ったので、バランスのいい食事はどんな食事なのか、外食をするとき、ゴルフに行ってご飯を食べるときはどんなメニューで食べればいいのかをきちんと説明していけば、糖尿病の薬も必要なくなり、見た目すごく変わると確信が持てました。

すごく真面目そうな方で成功の予感100%でした!

 


 

トレーニングの流れ

 

1週

f:id:ohkun7:20170407093136j:plain

f:id:ohkun7:20170407093135j:plain

f:id:ohkun7:20170407093134j:plain

 体重  71.9kg

体脂肪率 19.1%

 


 

1週間のトレーニングについて

 

ウェイトトレーニングの経験がなかったので、1週目はあまり無理はせず姿勢とバランスを意識した一番基本的なトレーニングから、徐々に体力と筋力を付けていく予定。

 

1回目のトレーニングは宿題として自宅でも行っていいただく腕立てと、3週類の腹筋をメインに指導をしましたが。。。

 

腕立ては膝をつかないとできないレベルでした。

 

たくさんのお客様の指導をしていると、最初のうちは腕立てが全然できない方はたくさんいますので、トレーナーは予想通りという反応でしたが、お客様は自分の状況にビックリしていました。

 

『え?? できない。。 ちょっともう一回やってみる』と何度かやってみましたが、できませんでしたね。笑

 

『お客様大丈夫ですよ。今日は膝をつけてやって、徐々に回数を増やしていきましょう!続けて行けば膝をつかなくてもできるようになるので、安心してください』

 

食事についてはお客様から提案があり、知り合いがやっていた食事と全く同じようにしたいという事でしたが、お客様の生活パターンに合わせて少し改善して指導を行いました。

 

ライトブラザーズで指導している食事管理は基本的にはバランスの良い食事を目指して指導をしているので、大幅には変わらないですが、やはり人によって多少生活パターンが違うので、その方の生活パターンをできる限り崩すことなく、無理のないバランスいい食事を意識しながら行います。

 


 

4週

f:id:ohkun7:20170407093137j:plain

f:id:ohkun7:20170407093138j:plain

f:id:ohkun7:20170407093139j:plain

 


 

4週間のトレーニングについて

 

最初全然できなかった腕立て、腹筋はもちろん全ての筋トレがビックリするくらいできるようになりました。食事管理も徹底して守ってくださったので、どの方よりも成果が出るのがはやかったです。

 

今回のお客様のような、真面目で頑張り屋の方の共通点があります。

 

トレーナーからちゃんと食べてください、毎日の無理なトレーニングはやめてください。という注意をするようになります。

 

トレーナーが作成した食事メニュー表の通り食べてもらえばいい結果はでるのですが、もっといい結果を出したいからと無理に食事を抜こうとしてしまったり、過度なトレーニングを毎日行ったりしてしまう場合があります。

 

今回のお客様にもこの注意が必要でした。

 


 

8週

f:id:ohkun7:20170407093140j:plain

f:id:ohkun7:20170407093141j:plain

f:id:ohkun7:20170407093142j:plain

 体重  63.8kg

体脂肪率  7.6%

 


 

8週間のトレーニングについて

 

今回のお客様も6週間くらいで体が出来上がりました。

 

途中で体脂肪率が6%まで落ちてしまい、トレーナーが提案しました。

 

十分いい体になったし、これ以上痩せるのはあまり体にも見た目にも良くないと思いますので、残り2週間は食べながら管理する方法でやってみるのはいかがでしょうか?

 

提案の結果、残り2週間は少しずつ食べたいものを食べながら作った体を維持する方法で指導をしました。

 


 

8週間を終えてのお客様の感想

 

知り合いがライトブラザーズでトレーニングをして体がすごく変わるのをみて、自分も挑戦してみました。

 

その結果、思っていた以上の体が作れてとても嬉しいです。

 

さらに糖尿病の薬もいらなくなりました。

 

今回の食事管理で自分では意識しているつもりでしたが、バランスの良い食事についての意識が正しくなかった事を実感ました。

 

8週間のトレーニングで食事管理方法もしっかり身につけたと思うので、絶対リバウンドしない自信があります。

 


 

8週間の総括

 

トレーニング

 

腕立てと腹筋など最初はできなかった基礎トレーニングが、今は問題なくできるようになりました。その結果、ゴルフでも体が安定して以前より球が飛ぶようになったり、ダイビングの時は見た目にも自信がもて、体力も付いたのが嬉しいと話されていました。

 


 

食事

 

極端な食事管理ではなく、もともとの3食のメニューを少し調整するようにしました。

 

味が濃いもの、ラーメンなど体づくりに余計なものを避けるようにした。

 

残りの2週間はラーメンなどをトレーニング終了後に食べたらどのように管理すればいいのかについて指導を行いました。その結果、お客様自身もトレーニング終了後管理について自信ががついてきたのだと思います。

 


 

サプリ

 

ライトブラザーズのクレアチン(パワーアップ)、グルタミン(疲労回復)を使いました。

 


 

8週間の最終結

f:id:ohkun7:20170407093146p:plain

 体重  63.8kg (−8.1kg)

体脂肪率  7.6% (−11.5%)

 


 

その後(韓国撮影)

f:id:ohkun7:20170407093144j:plain

f:id:ohkun7:20170407093143j:plain

今回のお客様も2016年『おっくんと行く韓国旅行』に一緒に行ってきました。

 

ライトブラザーズでのトレーニングが終わって2年以上経ちましたが、無理なく食べたいものを食べながら体の維持をしていました、現在はもっといい体になっています。

 

40代の男性がこの体を維持しているのはすごいことだと思いますし、しっかり自己管理ができているという良いイメージに繋がりますね。

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com