読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

細マッチョへになりたい男の挑戦−6『体調が良くない時トレーニングはした方がいいのか?』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170414122044p:plain

今回はパーソナルトレーニングジムライトブラザーズで体脂肪率7%の細マッチョを目指して頑張っているお客様のトレーニング4回目の話になります。

 


目次

 


 

細マッチョへの道『第6話 僕。。。少しつかれてます。。』

 

 

お客様の様子

 

今回のトレーニングで2週目終了になります。

前回の測定結果、もう体脂肪率が−3%落ちていて喜んでいたお客様。

しかし。。来店時は前回に引き続き少し疲れ気味でした。今回もまだ完全には回復されていない様子でした。

トレーニングと食事管理よりも最近お仕事が急に忙しくなってきて、あまり寝てないとの事でした。

おっくん)大丈夫ですか?

お客様)大丈夫!ちょっと疲れてるけど、忙しさを言い訳にしないで最後まで頑張るよ!

おっくん)分かりました! 頑張りましょう!^^

お客様)だけど。。今日は少し軽めでお願いします。

 


 

怪我をしたり体調が良くない時にいいのはどちらでしょうか??

1.我慢して頑張ること  2.休むこと  

 

正解はゆっくり休むこと!

 

体の回復、筋肉の成長のためには休養もとても大事な事ですので怪我をしたり、体調が良くない時はあまり無理しないほうがいいです。

でも怪我ではなく、筋肉痛がまだ少し残っている感じで、ただ身体が重いと感じる時は軽く汗を流すと症状が軽くなる場合もあります。

なのでお客様と相談をして今回は無理せず、軽めにトレーニングをする事にしました! 

 


 

トレーニング4回目のメニュー

 

自転車で身体を温める → 胸(ベンチプレス、ダンベルプレス、ディプス、腕立て)→背中(懸垂、ローイング)→ 腹筋 → 自転車 を行いました。

最初は疲れ気味だったお客様ですがトレーニングをしながら段々体調が良くなってきているようでした。

 


 

トレーニング4回目のお客様の感想

 

トレーニングが始まる前は体調も精神的にも少し疲れていて弱っていましたが、軽くトレーニングを行いリフレッシュできたので良かったと思います。

引き続き頑張ります!

 


 

おっくんの感想

 

今回疲れていてトレーニングを始める前は、あまりやるが気なさそうだったお客様を見て、目標達成の時までお客様の気持ちが折れないようにきちんとサポートをするのもパーソナルトレーナーの仕事の一つだと改めて感じました。

 

ダイエットをした事がある方は分かると思いますが、ダイエットに失敗する方の共通点として挙げられるのは、長続きしないという事です。

 

やはり一人でダイエットをしていると、ダイエットを決意した時はやる気満々で問題なかったのが、段々やる気が衰えてしまい、疲れてきたり、お仕事が忙しくなったり、1~2週間で変化が見えなかったりすると、すぐ諦めてしまうというパターンに陥ってしまいます。

 

そのため、ダイエットをしたいけれど長続きさせる事ができない自分について悩んでいる方には、パーソナルトレーニングを受ける事をおすすめします。

 

ライトブラザーズでは自分が決めた目標のために頑張っているお客様が、最後に目標達成できて喜ぶ姿を楽しみに全力でサポートいたします。

 


 

細マッチョになりたい男の挑戦動画

 


細マッチョへの道6(ダイエットジム)

 


 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com