ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

細マッチョになりたい男の挑戦−4『筋肉痛になったお客様の2回目のトレーニングの姿&感想』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170413083521p:plain

パーソナルジムライトブラザーズでお客様の2回目のトレーニングを行いました。


目次

 


 

おっくんがみたお客様の体調

 

今回が2回目のトレーニングでお客様は1回目のトレーニングの影響なのか(筋肉痛など) 身体が少し重そうでした。

日ごろからスポーツジムでトレーニングをしていたお客様でしたが、実際パーソナルでトレーニングを受けてみると効果の違いが実感できます。 

大体1〜2週間くらいは筋肉痛で少し大変だと思いますが、 1〜2週間経つと体も慣れてきて逆に体がどんどん軽くなってきます。最初の時期の筋肉痛は仕方がないですね。

普段ちゃんと体を鍛えてなかった自分の事を反省しながら頑張りましょう!^^

 


 

*筋肉痛について

 

トレーニングを定期的にやってない方は1回目、2回目のトレーニングをやった後普段あまり使われてない筋肉を鍛えるようになるので、筋肉痛になるのは 仕方がないです。

ここで間違えてほしくないのが、筋肉痛が酷くなればなるほどそれがいいトレーニングをしたという事ではないので自分の体力に合わせて徐々に強度を上げながら行う必要があります。

先ほど説明したように大体1週間〜2週間くらいで完全に回復するので、そこからは 身体が重くなったりだるくなったりする心配もなくなります。

パーソナルジムライトブラザーズでは目標や人によって少しメニューが 変わりますが、基本的にはトレーニングの時の重さだけではなくてバランスと姿勢をチェックしながら指導を行っています。

正しい姿勢とバランスを意識しながら行う事で、安全に綺麗なボディーラインを手に入れる事が出来るからです。

 

お客様)筋肉痛で体が重い! これいつとれるの??

おっくん)1週間くらいで楽になると思います!

 


 

お客様の今回の覚悟

 

今日はトレーニング2回目です。

まだ筋肉がついたとかお腹が凹んだとかの実感はないですけど今日楽しみに来ました。

今日のトレーニングも頑張りたいと思います!

 


 

2回目のトレーニングメニュー

 

トレーニング2回目のメニューは初回の時と同じメニューで行いました。

体をあたためて → 腕のトレーニングと肩のトレーニングをやって → 腕立てと腹筋を鍛えて → 最後に自転車で締めました。

指導のポイントとしてはお客様によって少し変わってきますが、今回のお客様は男性で体重がそこまでない方ですので、腕と肩からしっかり作って行きたいと思います。

なぜかというと腕と肩が一番見た目的に効果が出るのが速いからです。

本格的な筋トレの経験がある方はわかると思いますが、トレーニングを一回したら自分の体がどう変わったのかを確認したい衝動にかられ、鏡ばかり見ている人もいますよね。

やはり効果がなるべく早く目に見えないとモチベーションも下がりますし、目に見えて効果がでてくるともっとやる気がでるからです。

 


 

2回目のトレーニングを行った感想

 

トレーニング2回目終了しました。

自転車で心拍数をあげた後に 腕立て、腹筋、腕、肩のトレーニングをおこないました。 前回より少し慣れてきたので 回数も増やす事が出来ました。

気持ちいい! 腕も太くなってきたような気がします! 引き続き頑張ります!

 


 

 『細マッチョになりたい男の挑戦』動画

 


細マッチョへの道(トレーニング2回目の感想&トレーニングの姿)

 


 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com