読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

細マッチョになりたい男の挑戦−3『初回トレーニング公開!』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170412133855p:plain

パーソナルトレーニングジムライトブラザーズでの初回トレーニングの日!

 


目次

 


 

大好きな寿司をお腹いっぱい食べてから来店したお客様

 

 やる気満々だったお客様がなぜ細マッチョになるためには向いてない寿司をたくさん食べてきてしまったのか??

 

お客様

『今日からスタートという事は、これからは好きなものを食べれないという事でしょ??! だから今日が最後だと思って好きなものを食べようと思って 食べてきたんだけど もう食べないから信じて!』 という事でした。

 

スタートの日なのに 寿司をたくさん食べてきたお客様 美味しかったですか?? 笑

 

*注意

トレーニングの直前にたくさん食べてしまうと消化できず、気分が悪くなる可能性があるので注意が必要です。 食べるならトレーニングの30分〜1時間前に軽く食べる事をお勧めします。

 


 

初回のトレーニング内容

 

初回トレーニングだったのでなるべく負荷は弱めでトレーニングの指導を行ったのですが、お客様は過食してきたせいかトレーニングが終わった後ずっと気持ち悪いと言っていました。

 

1回目のトレーニング

トレーニング経験があるお客様ですが、実際どのくらい体力があるのかを確認するための軽めトレーニングを行いました。

今回行ったのは 腕立て、腹筋、腕のトレーニング、自転車(有酸素運動)でした。

腕立てと腹筋をメインにして重さよりも綺麗な筋肉を作るための姿勢とバランスを意識しながら行うように 指導をしました。

 


 

パーソナルトレーニングを受けた感想

パーソナルトレーニングを受けたのは初めてだったお客様。普段スポーツジムに通いながらトレーニングをしていてパーソナルトレーニングジムの施設設備をみて

 

お客様)『マシーンが全然ないですけど大丈夫かな??』 という疑問を持っていましたが初回のトレーニングを受け最初の疑問は消えたようです。

 

お客様)『これで全然出来るもんなんだね?!』 笑

汗ビッショリのお客様でした。

 


 

食事指導内容

 

お客様とカウンセリングをした際、1日3食をきっちり食べる習慣でしたので、その1日3食の生活スタイルは変えずに1日3食の食事の内容だけを少し整えました。

 

食事をする時は食べたいものを特に意識せず食べていたので炭水化物、タンパク質、野菜をバランスよく取り入れて、味付けは薄めで食べるように意識するよう指導しました。

 

食事表をお渡しし、もっと詳しく以下のように説明しました。

 

炭水化物(ご飯お茶碗の2/3)ー1日2回

肉(動物性タンパク質)種類はなんでもオッケー 150~200g(味付けに注意)

豆腐&納豆(植物性タンパク質)種類はなんでもオッケー(味付けに注意)

いろいろな種類の野菜(味付けに注意)

 

ライトブラザーズではダイエットの食事表を作成する際、メニューを完全に決めてしまわないようにしています。

 

なぜかというと、完全にメニューを決めてしまうとトレーニング終了後に自分で食事管理をし始めた時、ダイエット中食べていた決められたメニュー以外何を食べたらいいのかが分からなくなってしまうからです。

 

その為、食事管理に関してはある程度のガイドラインを作り、自分でも考えながら食事管理をしていくよう指導しています。

結果トレーニングが終わった後も食べたいものを食べながらリバウンドしない体を自分コントロールできるようになります。

 

例えば、ライトブラザーズでは『炭水化物、タンパク質(動物性&植物性)、野菜、果物などをバランスよく味付けは濃くなり過ぎないようにというガイドラインを提案しています。』

 

この注意点を意識しながら食べた食事を写真に撮りメールで送っていただきます。

その写真をトレーナーが毎食チェックをしているのですが、写真を送ってもらう理由としては、お客様が問題ないと思って普段から食べていたものが間違っている場合もあるからです。

 

最初は慣れない為、難しいかもしれませんがほとんどのお客様が2週間程で食事のポイントを抑え自分のものに出来ています。

 

簡単にライトブラザーズの食事管理を説明すると、普段意識しないで食べていた食事を正常な食事に戻す管理方法だと思えば分かりやすいと思います。

 


 

週2回のトレーニングと正常な食事に戻す食事管理でお客様の体にどんな変化が起きるのかを楽しみにしていてください!

 


 

細マッチョになりたい男の挑戦『第3話』の動画

 


体脂肪率7%へ挑戦!(100%リアリティー動画トレーニング初回!)

細マッチョになりたい男の挑戦『第3話』の動画

 


 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com