ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

ベトナム人友達との楽しかった飲み会『積極的な男−83』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170628233812p:plain

# ベトナム人友達との楽しかった飲み会

 

クラスメイトたちとの飲み会の日

 

今週もあっという間に一日が過ぎてしまい、今日は日本語学校のクラスメイトたちとの飲み会がある日だ。

 

授業が終わったらまた新大久保に行かなければならない。。。

新大久保。。本当によく行くな。。。

 

 

今日の飲み会にクラスのほとんどの人が参加すると思っていたが学校についてBHさん(韓国の会社の福利厚生で来た男性)に聞いた話だと今のところ決まった参加者は全部で7人(韓国人男性3人、女性2人、ベトナム人男性2人)だった。

 

私が考えていたのは色んな国の人が集まって皆で飲みながら自分の母国語ではない日本語で話せるので楽しいし、勉強にもなるのではないかと思いすごく楽しみにしていたのだが結局参加者のほとんどが韓国人という事で少しガッカリした。。。

 

学校が終わり飲み会に参加する7人が集まって一緒に新大久保に向かおうとしていたら、ベトナム人1人が今日急に行けなくなったと伝えて来た。。。

 

なんだよ。。。直前にキャンセルするのってあり??

 

結局韓国人5人、ベトナム人一人なった飲み会。。。

 

さらにガッカリだったが。。。ベトナム人2人ともキャンセルではなくてよかったと思った。。。韓国人だけの飲み会になればまた韓国語ばかり使ってしまうので、そうなると全然意味がないし。。。他の国の人が一人でも参加するだけで、とりあえず日本語の会話になるだろうから。。。

 

ここで今日の飲み会に参加するベトナム人について説明すると。。。

 

20歳のベトナム人男性(Tさん)で見た目は背が小さくて髪の毛は坊主。

失礼かもしれないだが本当に小学生みたいな見た目の人だけど、気持ちが強い人で本当に真面目でなんでも一生懸命な人だった。

 

6人で一緒に新大久保に行って予約した韓国料理屋のお店に入った。

BHさん『Tさん、韓国料理食べたことある?』

Tさん『ないです。でも私なんでも食べられるから大丈夫^^』

この時は話しながら『です、ます』など敬語の使い方をお互いにまだよく分かっていなかった。

BHさん『辛いものも平気??』

Tさん『大丈夫^^』

JHさん『お酒は好きですか??』

( JHはアメリカに留学経験がある韓国人男性で私と同じ歳)

Tさん『はい。大丈夫^^』

なんでも大丈夫だと言っているTさん。。。笑

私たちはTさんがいるから今日の飲み会では韓国語禁止のルールを決めた。。。

 

韓国のトッポッキとヤンニョムチキンを頼んで生ビールを全員分頼んだらすぐに生ビールが出て来た。。

 

BHさん『Tさん、今日は参加してくれてありがとう!乾杯!』

皆『乾杯〜!』

と色々話しながら飲んでいたらさっき注文したトッポッキとヤンニョムチキンが出て来た。皆の興味はTさんがこんな辛い物を食べられるかどうか。。。笑

 

BHさん『これお餅だけど食べてみて〜』

トッポッキを一口食べた直後からめちゃくちゃ汗をかき始めているTさん。。笑

それがまた失礼だが子供のようで可愛かった。。。

辛い物を食べて辛さ冷ましにビールをガンガン飲んでいたので、早々に酔っ払ってきているTさんだった。。。

そんなTさんに対し、何を目標に日本に来たのかが突然気になった私は。

 

私『Tさんは、日本で大学へ行くの??』

Tさん『私専門学校に行って日本で就職したい』

しっかり自分の目標を持って日本に来た人だった。

 

後で分かった事だがベトナムでは日本に来るためのビザを取るのがとても大変で、日本に留学できるという事自体がかなりのエリートという話を聞いた。でもエリートかどうかは関係ない。ただ私はこのTさんのマインドや言い方がすごく好きだった。

 

まだ皆あまり日本語が上手くはない時だったのでちゃんとした日本語は使えなかったのだが、Tさんが話す内容には心の雰囲気というか意気込みというか、意志がすごく伝わって来る不思議な人だった。

 

色々楽しく話していたらもうお開きの時間が迫っていた。。。

お酒は好きではないが、飲み会はやっぱりいつでも楽しいもんだな。。。笑

 

今日の飲み会に来る前はほぼ韓国人の集まりになってしまったので少し心配していたが、Tさんの参加でずっと日本語で話したし心配していた韓国語ばかりの状態にはならずに済んだ。とても楽しい飲み会になった。

 

飲み会が終わり外に出て、2件目に行こうという話だったが私は今日無理するとまた明日も勉強ができなくなりそうと思いそのまま帰るつもりで皆に挨拶をして駅に向かった。

 

駅で一人電車を待ちながら。。。

 

Tさんについて考えていた。。。Tさんは本当に人としての魅力がある人だった。

やっぱり人は見た目もとても大事だが、それよりもっと大事なのは中身だという事をTさんを見ながら改めて思っていたら、もう電車がきますという案内放送が流れてきたた。。。

 

その時だった。。。

 

案内放送と同時に鳴り始めた私の携帯電話。。。

 

電話番号を確認したらIさんの番号だった。

 

Iさんだ。。。またなんで。。。??

 

これ。。。どうしよう。。。

 

出た方がいい??出ない方がいい??

 

 

www.complexnakusu.com