ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

マクドナルドの帰りびっくりした理由『積極的な男−76』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170617224403p:plain

# マクドナルドの帰りびっくりした理由

 

新大久保のパーティーで自分の日本語レベルがまだまだ勉強不足である事を実感し、ショックを受けた私は、なぜ日本語学校で問題ない程度には伝える事も理解もできていた自分の日本語が昨日のパーティーでは通用しなかったのだろうと原因を考えてみた。

 

その結果、学校では私たち留学生に配慮して先生も分かりやすくゆっくりと話してくれていたし、学校の友達と話す時もお互いに知っている日本語が少ない中で会話をしているから理解できていたのだと言う事に気が付いた。

 

 

私はその中で自分の日本語力が上がって来ていると思っていたのだった。。。ならば日本のドラマを見て日本人が普段話す日本語でのやり取りを聞いてみれば今の自分のレベルが明確にわかるのではないかと思った。

 

部屋にテレビがない私が選んだ方法は日本のドラマをパソコンでダウンロードしてみるというものだった。。(ちゃんと料金を支払ってダウンロードしています)そのドラマのタイトルは木村拓哉さんと北川景子さんが出演していた名作「HERO」

 

ドキドキ。。。

 

そうだ。。。日本に来て部屋にテレビがなかった私は。。。部屋では一切テレビを見ない生活を2ヶ月以上もしていたのだった。。。久しぶりにテレビを見る。。。(寮の食堂で朝の目覚ましテレビだけ見ていたというか耳にしていた記憶はある)

 

ダウンロードができてドラマを10分くらい見ていたのだろうか。。。

 

ショックだった。。。

 

全然聞き取れない。。。何を言ってるのか全く意味がわからない。。。

 

あぁ。。。本当にショックだった。。。

 

それでもとりあえず最後までは見たが、全体の10%くらいしか理解できなかった。。。

その10%も完璧とは言えないくらいのレベル。。。

 

昨日のショックに続きまた更にショックを受けた。。。。

 

あぁ。。。ショックは昨日十分受けたはずなのに。。。

それでも前向きに考えるしかない。。。

今の自分のレベルがはっきり分かったし、日本のドラマを見る必要性も感じた。

やるべき事を見つけたんだ。。。前向きに。。前向きに。。

 

それでもやはりショックはショック。。。一人で考え込んでいると。。。

 

トントントン

 

私「はい!」

 

ドアを開けたらKさんだった。。

 

私「大丈夫ですか??」

Kさん「大丈夫。。。」

私「今起きたんですか??」

時計を見たら12時を過ぎていた。。。

Kさん「うん。。。昨日は飲みすぎたね。。。」

おっくん「。。。」

Kさん「マクドナルド行く?」

私「はい??マックですか??」

Kさん「うん。。。お腹すいた。。。食べながら話そうよ。。。」

私「あ、はい。。分かりました。」

 

急いで準備をしたためかなり軽装だったが西葛西の駅前にあるマクドナルドに行った。

 

ビックマックセットを頼んだKさん。。

私もさっきのショックから立ち直るべく景気づけにビックマックセットを頼んだ。。。

 

私「昨日は大丈夫でしたか?」

Kさん「うん。。。昨日飲んでもうスッキリした。。。全部忘れた。。。」

私「笑 いいですね。。。」

Kさん「おっくんは昨日のパーティーどうだったの??昨日は酔っ払ってておっくんの話あまり覚えてないな。。。」

私「あぁ。。。ちゃんとしたパーティーだったんですよ。」

Kさん「そうなんだ。この間とは違って本当のパーティーだったんだ?」

私「そうなんですよ。。。結構しっかりしたパーティーでした。。。それで。。。」

Kさん「???」

私「一人ずつ前に出て自己紹介をしたのですが、私は緊張したのか。。。全然ダメだったですよね。。。それで朝起きて色々原因を考えていたら、自分の日本語力を試してみたくなって日本のドラマを見てみたんですけど。。全然理解できなかったんです。。。。ショックでした。。。」

 

Kさん「それはそうでしょ。。おっくん結構せっかちだね。。。2ヶ月で外国語のドラマが理解できるようになるほうがおかしいよ 笑」

 

私「そうなんですかね。。。なんか焦りますよね。。。日本での日本語の勉強は1年間と考えて来ていたので」

 

私「今Kさんとこうして2人で韓国語で会話しているように日本語でもこれだけ不自由なく話せるようになると本当に嬉しいのですが。。。。」

 

Kさん「。。。」

 

マクドナルドでビックマックを食べて帰りに一緒にスーパーに立ち寄った。

アイスクリームをそれぞれ一つずつ買って食べながら歩いていたら。。。

 

なんだ?!えっ?!噓でしょ?!

寮の前に別れた在日韓国人の彼女が立っていた。。。

ど、ど、どうして?!

 

 

www.complexnakusu.com