ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

男同士で同じベッドで寝ようとしている時に起きた出来事『積極的な男−60』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170601201606p:plain

# 男同士で同じベッドで寝ようとしている時に起きた出来事

 

 酔い潰れたIさんがちゃっんと寝ている事を確認をした。私は明日の学校へ行く準備まで終わらせ自分の部屋を出てKさんの部屋に行った。。

 

トントントン

 

Kさん『はい!』

私『おっくんです。。』

Kさん『ようこそ^^』

私『お邪魔します。本当に今日は色々とすみません。』

Kさん『イヤイヤ。。大丈夫だよ〜^^でもさ。。せっかくなんだから彼女と一緒に寝ればよかったのに。。。ニヤニヤ笑笑』

私『。。。』

Kさん『私がおっくんの代わりに一緒に寝てこようか??笑』

私『。。。』

Kさん『冗談冗談』

 

 

Kさんの部屋に来てからというもの、Kさんはずっと椅子に座って日本語の単語帳を開きながら携帯をいじっていた。そんなKさんが何をしているのかが気になった。

 

私『さっきからなにをしているんですか???』

Kさん『勉強^^』

 

携帯をいじりながら勉強をしていると言うKさん。。。

そういえばKさんは中国語もマスターしている。なにか外国語の勉強をする時に特別な勉強方法でもあるのかと思いKさんに聞いた。。。

 

私『なんの勉強ですか??』

Kさん『この間おっくんがナンパした髪の長い日本人女性とのメール!このメール交換が結構いい勉強になるんだよ。。。中国で中国語の勉強をしていた時もそうだったけど。。。何かを表現したい時、伝えたい時ってその国の言葉に詳しくないと、知らない単語がたくさん出てくるじゃん。その知らない単語をこうやってパソコンとか辞書で探して、ノートに書いておいてそれを覚えるとなかなか忘れないし、凄くいいんだよね^^まぁ。。。遊びながら勉強出来る完璧な方法っていうか 笑』

 

さすがKさんだ。。。

中国で勉強してきたその経験はやはり無視できないと思った。

私と同じくらいの日本語力で、同じ時期に日本に来たのに全く焦らず日本語の勉強に余裕が見えたのはこんな経験からの理由があったんだと思った。

 

Kさん『笑笑笑』

メールを見て急に笑い出すKさん

私『???どうしたんですか??』

Kさん『この人あやちゃんって言うんだけどめっちゃ面白い。。。』

 

何が面白いのかは聞かずに、メールをしながらもちゃんと勉強していたKさんに対して私が今日一日Iさんに呼び出されて無駄な時間を過ごしていたことを反省をした。。。

 

私『今日ずっとメール交換しているんですか??』

Kさん『ずっとっていうか、勉強しながら返事がきたら時間のある時また返事を返すっていう感じかな』

 

Kさん。。すごい。。すごい。。と思っていたら。。。

 

 

Kさん『おっくん。。。さ。。。』

私『はい?』

Kさん『ナンパした子と4人で会う話をしてたじゃん。。。』

私『。。。???』

Kさん『私あやちゃんと二人で会って来てもいい??』

 

Kさん。。。私は私の目標を達成のために意識して積極的な男にならなきゃと思っていたのだが、Kさんは生まれながらに積極的な男なんじゃないかと思った。。。。笑

 

私『もちろん!いいですよ!』

Kさん『あ、そういえばその髪の短い人とは連絡取ってないの??』

私『はい。。。私に興味を持ってくれたように見えたんですけど、連絡ないですね。。』

Kさん『ごめんごめん。』

私『いいえ。大丈夫です^^私もあまり興味なかったので』

 

Kさんは本当に日本での生活を楽しみながら日本語の勉強を頑張っているように見えた。。。

そのKさんを見ていて思ったのは日本に来る前に一番早く外国語が上達する方法はその国の人と付き合う事だと書いてあるのを見た事があったが、Kさんはその方法をうまく活用しているのではないかと思った。

 

もちろん私も日本での生活を楽しみながら頑張って日本語の勉強をしていると思うが、Kさんと私のスタイルは少し違うのかも。。。

 

ここで外国語の勉強方法について一言

 

外国語の勉強方法については本当にその人の性格によっても様々だと思う。

 

私はKさんの勉強のやり方は自分にはあまり向いてないなと思った。

決してKさんのやり方が間違っていると言う事ではない。

 

机に向かってガリガリと勉強というよりも、自由な感じで楽しみながら日本語の勉強をしているのがKさんのスタイル。私の場合はある程度スケジュールを決めてそのスケジュールの中で計画を立てて自分の計画通りちゃんと行えているのかどうかをチェックしながら進めていったほうが不安もないし頑張れるタイプだった。

 

だがどんなスタイルでも結局一番大事なのは目標達成のために最後まで諦めないでやれるかどうかで、もちろん勉強方法によって若干の差はあるかもしれないが、そこまで大きな差ではないのでどんなやり方でもちゃんと集中して最後までやる事が大事だと思う。

 

話に戻ります。

 

このKさんの部屋に来てからほとんどの会話がナンパしたあやちゃんの話。。。

そのあやちゃんについて話したい事は十分話せたのか、Kさんは疲れている私がずっと待っていた言葉をやっと言ってくれた。

 

Kさん『もう寝ようか??』

私『はい』

私『電気消しますね』

Kさん『了解!』

 

Kさんがベットの内側で寝た。Iさんがいつ起きて電話してくるか分からなかったので電話が来たらすぐ行けるよう私がベッドの外側で寝た。

男とこんな近い距離で一緒に寝るのも軍人生活以来で久しぶりだな。。。

 

ベッドに横になってからも隣でずっとメールをしているKさん。。。かなりあやちゃんにハマってるようだ。。

あやちゃん。。。そんな魅力的だったっけ???

 

そんなKさんはほおっておいて私は自分の今日の出来事について振り返っていた。。。

 

あぁ。。。今日も1日長かったな。。。本当に。。。こんな事ばかりよく起きるよね。。。私。。正直韓国に住んでいた時より3倍は忙しいと思う。。。

いいのか。。悪いのか。。。私日本での留学生活ちゃんと出来ているのかな。。。あぁ。。。

 

色々また自分のこれからの事について考えながらもう寝ようとしたのだが。。。

 

Kさん『くすくす。。。おっくんおっくん』

半分寝てた私。。。びっくり。。。

私『はい??はい??』

Kさん『あやちゃんめっちゃ魅力的だよ〜!うける!笑』

 

半分寝てたのに。。。あぁ。。。

 

何がそんなに魅力的なのか少し気にはなったが聞くとまた話が長くなると思いやめた。。

私『そうですか。。。』

Kさん『彼氏いるのかな??いないでしょ??いないからこんな毎日楽しくメールしてるんだよね??』

私『そうだと思いますが。。。』

あ。。眠い。。。。話が長くなりそうだったから聞くのをやめたのにKさんが自分から話し出した。。。

 

Kさん『あやちゃんさ。。。会社員なんだけど趣味でベリーダンスをやってるんだって、だから見に来てって言われた。。笑 』

私『あぁ。。そうですか。。。』

Kさん『だから私一人で見に行ってご飯でも一緒に食べてくるね!^^』

私『笑 分かりました。頑張ってください^^』

 

Kさんは真剣にその髪の長い女性あやちゃんと付き合いたいと思っているようだ。

 

Kさんもやっと寝ようとしているようだ。。。

Kさん『おっくん、今日疲れたでしょう??早く寝よう。。おやすみ!』

私『おやすみなさい』

 

その時だった。。。

 

ウァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

Kさん『地震だ!』

 

  

www.complexnakusu.com