ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

スタイルいい韓国人女性とつけ麺を食べに三田製麺所に行った韓国人男『積極的な男−48』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170520215224p:plain

# スタイルいい韓国人女性とつけ麺を食べに三田製麺所に行った韓国人男

 

池袋からの帰りIさんからの誘いで一緒に夜ご飯を食べる事になった。

 

私『でも私この近辺のお店は何があるかよく分からないですが。。。』

Iさん『じゃあ、私もよく分からないから学校の方に行こうか?』

私『学校の方ですか?』

Iさん『うん、学校の近くに美味しいつけ麺のお店があるんだけど食べたことある??』

 

 

(今でも私が大好きなつけ麺。。。留学生時代一番好きなつけ麺のお店はこの時Iさんから教えてもらった三田製麺所だった。Iさんと一緒に食べるまでつけ麺は一度も食べたことなかったが、一度食べたらめちゃくちゃハマった。。。笑)

 

私『つけ麺ですか?行ったことないです。はい、分かりました。』

そして私たちは池袋駅から電車に乗り学校の近くにある『三田製麺所』へつけ麺を食べに向かった。

 

(電車の中)

 

Iさん『おっくん、学校の韓国人たちとあまり仲良くなりたくないんでしょう?』

私『はい??あ。。。そんなことはないですが。。。』

Iさん『そう? 私はアメリカで勉強していた時、韓国人と遊びながら韓国語ばかり使ってしまう自分が嫌だった事があって。。笑。。でもその時に私が感じたのはそこまで意識する必要はないんだって思ったんだ。』

私『へぇ~。。。なんでですか??』

Iさん『切り替えっていうか。。。勉強するときは集中して勉強をして遊ぶときは楽しく遊んで、でも確かにずっと同じ国の人と遊ぶのはよくないよね。。。笑』

 

なぜ私が韓国人の事を意識しているのが分かったのだろう??と思った。。。Iさんは今日は韓国人たちと一緒に遊んではいたが、本当は韓国語を使わずにただ日本語の勉強だけに集中したいと思っている私の気持ちに気づいていた。。。

 

Iさん『おっくん、日本人の彼女いるんじゃないの?』

この間在日韓国人の彼女から貰った台湾のお土産を学校に持って行ったので、クラスメイトたちの中では『おっくんは日本人の彼女がいる』と噂になっていたみたい

 

私『あ。。。いたけど別れました。。。』

Iさん『??なんで??』

私『勉強するためです。。。彼女は韓国語が上手で。。。会うと韓国語ばかり使っていて。。。それが私の日本語の勉強にとってはあまり良くないのではないかと思って。。』

Iさん『本当に?? それが理由で別れたの??』

私『。。。色々理由はありましたが、それが一番大きい理由でした。』

 

私の話を聞いて急に笑い出したIさん。

 

Iさん『笑ってごめんね、私もおっくんと同じ理由で彼氏と別れた事あるよ』

私『え??本当ですか??』

Iさん『うん。。。アメリカで韓国人と付き合っていて、韓国語ばかり使ってる自分に気づいて私何してるんだろう??って思っちゃって。。。まぁ。。。他にもいろんな理由はあったけど、それも一つの理由になって別れたっていうか。。。今は普通の友達なんだ。。。』

私『じゃ、今は彼氏さんはいないんですか?』

Iさん『いるよ〜アメリカ人!今アメリカに住んでるけど。』

私『へぇ〜そうですか?』

 

三田駅へ向かう電車の中、アメリカで留学した経験があるIさんと色々話していたら時間があっという間だった。私が今日本で留学中だからか、他の人の留学話を聞くのが凄く楽しかった。。。

 

どれだけ聞いても興味の尽きない他の人の留学話。ついいつものクセで聞いてしまう質問。笑

 

英語はどのくらいで話せるようになったのか、アメリカ人が話す英語を普通に理解できるようになるにはどのくらいの期間がかかったのか、アメリカに留学し英語を学んでいる中、韓国人と韓国語ばかりで会話していても英語の勉強に影響はなかったのか、そして日本にはなぜ来たのかなど。。。聞きたいことは遠慮などせず全て聞いてみた。

 

そんな質問攻めをしている間に三田駅に着いた私たちは三田駅から三田製麺所のつけ麺を食べに向かった。

私より少し前を歩いているIさん。。。

後ろの姿を見ていると本当にスタイルがいいなと改めて感じた。

 

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com