読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

日本語学校の韓国人たちと仲良くなった韓国人男『積極的な男−47』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170521173611p:plain

# 日本語学校の韓国人たちと仲良くなった韓国人男

 

池袋サンシャインシティの前で国別に分かれたクラスメイトの中、一人ぼっちで担任の先生を待っていた私はIさんの誘いで韓国人グループに合流することができた。

 

私『こんにちは』

 

韓国人たちが集まっているところに行き皆に挨拶をした。。。

 

 

毎日学校で会ってはいたが挨拶しかした事がなかったのでちょっと気まづい感じだった。。。

 

皆に挨拶をして少し待っていると担任の先生が来た。

先生『みなさん、こんにちは!』

学生たち『こんにちは!』

そして出席チェックが始まった。

 

このサンシャインシティで一体何をするんだろう??と思っていると、先生『出席チェックが終わったので後は好きに観光をして帰ってください』との事だった。

 

『は〜??!!なに??これなんの意味があるの??』と思った。

 

これが文化体験なのかよ?? 

今考えてみても納得できい出来事だった。笑

 

なんで来たんだろう??

私はここで皆で何かをするのだと思っていたのに。。。

 

別に友達付き合いを心配する必要なかったじゃん。

出席チェックが終わったのでもう今すぐにでも帰っていい状況だった。

ならば。。。帰ろうか。。。と思っていた。。。

その時だった。

 

さっき私の事を無視したというか、目が合ったのに反らしたBHさんが私を誘ってくれた。

BHさん『私たち皆でここで遊ぶつもりなんだけど、一緒に遊びますか??』

正直『いいえ、もう帰ります』と言いたかったけれど、それはちょっと失礼かなと思った私。。。『は、はい。。。』と答えた。。。

 

それで私を含めた韓国人6人は池袋で一緒に遊ぶ事に。。。

 

全員韓国人なのでまた韓国語ばかり使う環境になっていた。。。

 

でも初めて来た池袋だし、最近勉強ばかりの生活だった為か久しぶりの遊びで楽しくなってきた私。

 

私たちは池袋サンシャインシティで美味しいものを食べて、皆でステッカー写真(日本ではプリクラと言うのかな)も撮って観光客気分で楽しく遊んでいた。サンシャインシティだけではなくて池袋にある色々なところを観光していたらもう外が暗くなってきた。

 

楽しかったぁ。。だがずっと韓国語ばかり使ってる自分に気づくと。。。また来る嫌な感じ。。。あぁ。。。また。。。私。。。韓国語ばかりだ。。。

 

もう暗くなってきたし、十分遊んだと思った私はそろそろ家に帰るタイミングを見計らっていた。そんな時BHさんが皆に意見を聞いてきた。

 

BHさん『皆で夜ご飯食べるのはどう??』

 

え??なに??

皆で夜ご飯まで??と思い一瞬焦ったが、正直そこまで参加する必要はないでしょ。と思い『いいえ。私はもう帰ります』と答えた。

 

(BHさんは韓国のちゃんとした会社で働いているし、日本留学の学費も会社で払ってくれているため無料だし、日本で留学しながら給料も普通に出ている。この日本留学では一生懸命勉強するよりも観光や遊びを楽しんでいる感じだった。私とは全然立場が違うのだ。。。)

 

それで申し訳無いが挨拶をして帰ろうしていた時。。

今日、の日中一人でいた私を韓国人グループに誘ってくれたIさんが『私も今日は約束があるからもう帰る!』と言って私とIさんは一緒に池袋駅に向かった。

 

Iさん『夜になると寒いね』

私『そうですね。ちょっと寒いですね。。』

 

(一緒に歩いていたらIさんから香水のいい香りがしてきた。香水の名前を聞いてみたいけれど、誤解されたら困ると思いやめた。笑)

 

Iさん『でもさ。。おっくん学校では勉強しかしないんだね??そういうタイプには見えないのに意外だね?!笑』

私『はい??あ。。。そうですか。。。??そう見えないですか??笑』

Iさん『なに? 勉強が好きなの??』

私『好きっていうか早く日本語が上手になりたくて』

Iさん『笑 おっくん時間大丈夫だったら一緒に夜ご飯どう??』

私『はい??今日なんか約束があると言ってなかった??』

Iさん『ないよ〜いつも同じメンバーだから。。。今日は私も早く帰りたくて。。まぁ〜いいから〜おっくん時間どう??大丈夫?ご飯食べる??あ、用事あるんだっけ?』

 

寮に帰って夜ご飯を食べて勉強をするつもりだった私。。。だが今日韓国人グループにも誘ってくれて色々助けて貰ったし断るのも悪いと思った。

 

私『わかりました。』

 

そしてIさんと一緒に夜ご飯を食べに行く事になった私。。。

 

Iさんと私にこれからどんな展開が待ってるのか。。。???

 

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com