ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

日本語学校の遠足で池袋サンシャインシティへ『積極的な男−46』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170521173610p:plain

# 日本語学校の遠足で池袋サンシャインシティ

 

日本語学校では勉強だけだと思っていたのに、担任先生から『今週の金曜日は池袋サンシャインシティへ行く学校の遠足行事があります。出席チェックがあるので当日はサンシャインシティに集まってください』というお知らせがあった。

 

なんで普通の授業ではなくサンシャインシティに集まるんだよ。。と思い少し嫌だったが出席率のためには行くしかないと思っていた。。。

 

 

出席率100%を目指している私にとっては行くしかないので行くつもりだが、一体サンシャインシティで何をするんだよ??

 

サンシャインシティに行くのが嫌というより、学校で遠足に行くというのが想定外だったっていうか。。。

 

今まで全く気にしていなかった学校での人間関係について改めて考えるようになった。。。

 

正直学校での生活が勉強だけなら特に人間関係なんて気にしなくてもいいと思っていたけど、遠足があるとなると『やっぱり。。学校での友達付き合いも上手くやっていかなければならないのか』という考えになる。。。(皆さまも私の考えに共感して頂けますよね??学校でずっと一人でいると、友達がいないみたいで嫌ではないですか?でも当時私は塾感覚で日本語学校に通っていたので、友達がいなくても特に問題はないと考えていたのです。ただ、勉強だけがしたかったので。。でも遠足となると話が変わってくる。。。遠足に行った先で一人で行動するのは少し恥ずかしいというか。。こういう事を書いてしまうと私が都合のいい人間のように見えてしまいますが。。この当時の私は特別な状況だったという事を考慮して頂けると幸いです。。。私は人生をかけて日本留学に来ました。なので私の頭の中は日本語マスターしかなかったのです。日本語勉強以外の事(友達付き合いなど)を考えるのは面倒だったっていうか。。。

 

そう。。。これがこの当時の私の本心だった。。。本心というよりもあえて自分を追い込むためにそうしていたというか。。。

 

とにかく私抜きでクラスの韓国人たちは頻繁に飲み会をやっていたということは。。。ある程度皆仲が良いという事だし。。。その中で唯一参加していなかったのは私だけ。。。遠足に行ったら絶対一人になるよね。。。気まずいな。。。

でもまぁ。。遠足に行くからと言って今さら仲良くなろうとするのはおかしいし、まぁ。。なんとかなる。と思い普段通り授業だけ頑張る学校での生活を続けていた。。

 

池袋サンシャインシティに行く日。。。

風は冷たいけど涼しくて気持ちいい日だ。

 

池袋は初めて行く。。。

 

池袋駅に降りて、寮から準備してきた地図を見ながら池袋サンシャインシティまで行こうとしたのだが、なかなか難しい。。。

 

こういう時は一人で悩むよりも誰かに聞くのが一番早い。。笑

もう道を聞くのは慣れていて全く問題ない!

 

そして優しそうな人を見つけて道を聞き、無事にサンシャインシティに到着した私。。。

 

普通のショッピングモールみたいな感じ。。。

え。。。???ここに皆で集まって何をするんだよ??これが遠足??

 

到着すると私のクラスメイトたちが既に集まっていた。

(国別で集まっていた。ベトナム人はベトナム人グループ、台湾人は台湾人グループ、韓国人は韓国人グループなど)

 

じゃあ。。私は韓国人グループに行かなければと思ったのだが。。今まで簡単な挨拶しかしたことがないから、グループの誰かに急に親しげに挨拶をしてグループに入っていくのもなんだかちょっと微妙な気がして迷っていた。。。

 

その時だった。

 

ちょうど私と目が合った韓国人の男性(一番歳上で韓国の製薬会社の福利厚生で短期留学に来ている人)がいた。あの人はクラスで一番歳上だし私が挨拶をしたら優しく迎え入れてくれるかも!と思いその人に挨拶をしに行こうとしたら、急に私から目を反らし見ないふりをしてきたBHさん。。。あぁ。。。ショックだった。無視って事だよね??笑

 

まぁ。。仕方ないとは思っていたけれど、でもこの瞬間少し焦った。。。笑

なんだよイジメかよ笑。。。

今日はここサンシャインシティで何をするのか知らないけど本当に一人ぼっちか。。。と思っていた私。。。

 

韓国人グループが集まってるところに合流するのをやめて一人で担任の先生が来るのを待っていると。。。急に後ろから誰かが私の肩をトントンと叩いた。

 

びっくりして後ろを振り返ると。。。私のクラスメイト(Iさん、韓国人でアメリカの大学を卒業した、私より1歳年上の女性、身長は165cmくらいで髪形は肩までのボブスタイルで少し化粧が濃い、そしてスタイルがめっちゃいい、性格はクールな感じ?なのかな、特徴としてはいつもいい香りの香水を身にまとっていた)

 

韓国人グループに合流するのをやめて、今日は一人ぼっちだと思っていたところIさんが私の肩を叩き

Iさん『ここで何しているの??韓国人は皆あそこに集まってるじゃん。早くあそこに行こう!』

私『あ。。。はい。。。』

 

Iさんの誘いで私は韓国人グループに合流する事になったのだが。。。

 

でもこのIさん。。。私となんてまともに話した事もないのに。。。

なんでこんなに気さくに話しかけてくるんだ??!笑

 

 

www.complexnakusu.com 

www.complexnakusu.com