読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

韓国人男が日本語学校に行く時『いただきます』と挨拶した理由『積極的な男−44』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170520215225p:plain

# 韓国人男が日本語学校に行く時『いただきます』と挨拶した理由

 

Mと別れて私に新しくできた彼女は『日本語』笑

 

今日もいつもと同じように朝ごはんを食べて自分の部屋に戻り、午前中の時間は一生懸命日本語勉強をしていた私。かなり勉強に集中していたのか時計を見ると急いで準備して出ないと間に合わない時間になっていた。

 

『やばっ!急ごう!』

 

 

急いで忘れ物がないかもう一度確認し、慌てて部屋を出て階段を降りていくと寮の玄関掃除をしている管理人のおばちゃんがいた!

 

おばちゃんを見かけて

『あ。。! 挨拶をして行こう!』と思ったのに。。。

 

なんだっけ。。。??!

こういう時の挨拶ってなんだったっけ??

なんでパッと思い出せない??

知ってるはずでしょ?出かける時に使う挨拶の言葉、学校に行く時に使う言葉!

 

知っていたはずなのに。。。出てこない。。。自分にガッカリ。。そして焦り。。。

 

なんだよ。。。

もう日本に来て1ヶ月も経っているのにこんな基本的な挨拶もパッと出てこない。。。

 

その学校に行く時に使う挨拶が思い出せなくて一生懸命考えていたら、いつの間にか管理人のおばちゃんが私の目の前に。。。

 

どうしよう。。。何も言わないで出ていくのは失礼でしょう。。。

あ。。。あ。。。

 

その時だった!

思い出した! そうだ! 『いただきます!』だった!

 

(学校に行くため玄関に向かっていた私は掃除している管理人のおばちゃんに明るく挨拶をした!)

 

私『いただきます!!』

おばちゃん『???』

おばちゃんがなぜかびっくりしている。。。

 

おばちゃん『気をつけて行ってらっしゃい』

私の挨拶にびっくりしていたおばちゃんは、すぐ笑顔になって私に挨拶を返してくれた。

 

私『はい!』

その優しい挨拶に私も笑顔で応えて寮を出たが。。。

なんか。。。おかしい。。。なんで私の挨拶にびっくりしていたんだろう??

私の声が大きかったのか。。。??

それとも今日の私がいつもよりカッコよかったか??(冗談冗談)

 

それが気になり、さっきの私がした挨拶について考えてみた。

なんか。。。私の挨拶が間違っていたのか??

学校に行く時って『いただきます』じゃなかったか??

 

。。。あ。。。汗汗

思い出した。。。!!

 

『いってきます』だった。。。。涙涙

 

やってしまった。。。

『いただきます』はご飯を食べる時の挨拶じゃん。。。涙

 

これから学校に行く人が階段から降りてきて掃除している人に対していきなり『いただきます』と言ったら誰でもびっくりするよね。。。

 

しかも私めっちゃ元気に笑顔で言ってたよね??

 

一体なにをいただきますなんだよ。。。

 

うわぁ。。。めっちゃ恥ずかしい。

 

外の冷たい風の中で自分の背中に汗を感じる。。。

 

マジかよ。。。

 

あぁ。。恥ずかしい。。。

あぁ。。難しい。。。

 

でも本当に似てるよね??

 

『いただきます』

『いってきます』

 

全然意味が違うのになんでこんなに似てるんだよ!紛らわしいな!!

これ間違えたのは私のせいか?そうでしょ。。。私の勉強不足のせいだった。

 

日本にきて今まで何してたんだよ。

こんな簡単な挨拶も間違えちゃうし。。。

あぁ。。。頑張ろう。。頑張るしかない!

 

恥ずかしかったけれど、いつものルーティンに戻ろう。。。学校に行く前に食べるパンを買うため汗を拭きながらコンビニに入った。

 

恥ずかしいが、気持ちを切り替えて一生懸命授業に集中するためにも食べないと!と思い今日も相変わらず『コッペパンイチゴ味』を選んだ私。。。

 

いつもゆっくり食べていた私だったが。。。

今日はその恥ずかしい気持ちを静める為かコッペパンをばくばく食べている私。。。。

 

『あぁ。。。おいしい。。。』笑

 

単純な私はパンの甘さで、さっきの恥ずかしい気持ちはもう忘れている。。。

 

今回の恥ずかしい思いを忘れずに次玄関でおばちゃんに会った時は自信を持って挨拶しよう!

『いってきます!』

 

www.complexnakusu.com

 

www.complexnakusu.com