読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

彼女との別れー最終編『積極的な男−42』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170514181636p:plain

# 彼女との別れー最終編

 

たくさん悩んだ結果、彼女にメールで別れを告げたが彼女から届いた返信は『いやだ』

 

焦った。。。こんな返信は初めてだったから。。。

 

でも仕方ない。。。私の心はもう決まっていた。。

 

 

私はまた気持ちを落ち着かせて彼女にもう一度メールを送った。

 

『私も嫌だけど、でも。。。本当に申し訳ない。。。直接会って話さなければならないのに。。Mに会ってMの顔を見るとなかなか言えなくて。。。だからメールでこんな話をする事を許してください。本当にごめん。。。』

 

彼女にメールを送った。今度はすぐに彼女から返事が来た。

 

『わかった。おっくんがそうしたいんだったら仕方ないね。。。頑張って日本語勉強して日本語が上手になったら、その時はまた会えるよね??待ってるから必ず連絡ちょうだい。体に気をつけて頑張って下さい!応援しています^^』

 

私が自分の事しか考えず一方的に、しかも男らしくもないメールで別れ話をしたのに、彼女は全く怒らずに最後まで私の事を考えてくれている。。。

 

悲しかった。。情けなかった。。彼女が私に対して最後怒ってくれていたら逆に私の心は楽だったのかもしれない。。。でも最後まで彼女は優しかった。そんな優し過ぎる彼女に対して自分が本当に悪い人間だと思った。。本当に申し訳なかった。

 

そんな彼女の対応を目の当たりにして私が感じたのは『日本の女性は皆こんな優しいのか??』という思いだった。

 

そして彼女は待ってるから連絡してと言ってくれたけど、私はもう何があっても二度と彼女には連絡をしないつもりだ。一人で留学生活を送りながら寂しくなっても、他に何があっても彼女に連絡すれば、優しい彼女はまた全てを許してくれると思う。そんな彼女に甘えてまた彼女の心を傷つけるような事は人間として絶対に許されないと思った。。。

 

彼女とメールで別れ話を終われせて。。。

 

そのあとも私はまた一人で今までの彼女との思い出に浸っていた。

 

日本に来る前にネットで知り会ってメール交換から始まり昨日の食事まで。。。

彼女との楽しかった時間を振り返っていた。。

 

彼女は今まで私が付き合った人の中で一番優しい人だった。

そんな優しい彼女に今日私がしたことは。。。。あぁ。。本当に悪い男だ。

 

(この当時私はお酒が好きではなかったが、別れ話が終わった後コンビニに行ってビールを買ってきた)

 

今日は飲まないとだめかも。。。と思い一人でビールを飲み始めた。

ビールを飲んでいるとビールが好きだった彼女が思い出される。。。

苦笑いになっている私。。。

 

自分の部屋にこもりパソコンで音楽を聴きながら一人でビールを飲んでいるとお酒が弱い私は。。。もう酔いが回ってきている気がした。。。

 

自分で決めて自分から彼女に話しを切り出したけれど私も辛くないわけがない。。

私も悲しいし寂しい気持ちだ。。。

 

寂しい。。正直彼女がいてくれた事はとても心強かった。

何も知らない日本という国にきて、彼女にほとんど全てを頼っていたし。。。

 

お酒を飲みながら彼女との思い出にふけっていたら、恋愛が終わり悲しい、寂しいと言ってる贅沢で情けない自分に気がついて気持ちを切り替えようと考えを改めた。。

もう今日で彼女の事は全て忘れよう。いつまでもこんな気持ちでいちゃダメだ!自分の日本留学の目標を達成する為に集中して頑張らないと、と思った。

 

そのために日本に来たんだ!

 

私が日本に行くという話をした時、応援よりも心配をする人の方が多かった。

 

『今更日本に行って何をするつもり??』

『日本語勉強を一年して何が変わるの??」

『留学ってそんな簡単じゃないよ〜皆何年間かかけて準備していくのに急に行ってどうするつもりなの?!』

などなど

 

私に何か目標があって日本に行くのではなくて、俳優の仕事を辞めてする事がないから現実から逃げるように留学をしたのだろうと思った人もいたかもしれない。

 

周りからの反対の意見を聞きながらも自分を信じて決めた日本留学。。。

でも皆の心配が的中してしまうような生活をしていた私。。。

 

自分に自信があったから決めた事だけれど、自信だけ持っていてもそれを行動に移せないと現実は何も変わらないと今回改めて思った。。。

 

しっかりとやろう!日本での留学生活!

絶対目標を達成させよう!

日本語マスターになる為に頑張ろう!

 

(日本語を勉強して何かをすると言うよりも日本語を勉強する事で今よりは自分の未来が良くなると漠然と考え決めたけれど、今考えてみてもこの出来事はその後の私の人生の大きなターニングポイントになる決断だったと思う)

   

普段あまり飲まない酒を飲んだ事により、いつもより真剣になって自分と会話をしていた私。

 

とにかく私は勉強のために彼女と別れた。

今日この瞬間から彼女の事は全て忘れて日本語勉強に集中しよう!

 

明日からこの日本で誰にも頼らないでなんでも全部自分の力でやって行こう!

本当に日本語マスターの目標を達成するためならなんでもやる積極的な男になろう!

 

勉強に集中したいと言って彼女と別れた事を忘れずに、そして彼女の心に傷をつけてしまったのだから一生懸命勉強しないと彼女にも自分自信にも嘘をついた事になる。それは本当に人間として失格だ。。。私はそんな嘘つきな自分になりたくないから!

 

だから本気でがんばろう!

 

この貴重な自分との会話を終えて考えをまとめた私は。。。

最後に自分なりのけじめとして彼女の電話番号、今までのメールのやり取りなど彼女に関する全てを削除してベッドに入った。

 

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com