ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

アイスクリームを買いにスーパーに行ったのに買えなかった理由『積極的な男−32』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170504190544p:plain

#  アイスクリームを買いにスーパーに行ったのに買えなかった理由

 

日本語学校でのクラス分けでは一番下の初級クラス、可愛いと思っていたアナウンサーのような先生が担任の先生ではなかった。と、ガッカリ続きだったが、日本語での自己紹介は満足の出来栄え、今学期使う日本語の教材をもらった事によってまた溢れ出る私のやる気!

 

 

この溢れ出るやる気で体が熱くなって来たのか西葛西駅について寮に帰る前に冷たいアイスクリームが食べたくなってきた。

 

アイスクリーム!

もちろん韓国でアイスクリームを買うなんてお金さえ持っていれば何も問題ない。

 

でもここは日本。。。まだ日本語が全然分からない私はコンビニ、スーパーなど何かと日本語で話さなければならない状況になると緊張する。

 

だいたいいつもこんな流れ。

 

何か必要なものがある→コンビニに行く→コンビニに入る前に話す言葉を韓国語で予想してみる→次は日本語に翻訳してみる→お店に入る→緊張しながら日本語で話す

 

どこで買おうかなと悩んだ私。。。

今日はアイスクリームを買ってゆっくり食べながら寮に帰りたくて駅前にある大きいスーパーに入った。

 

日本に来てスーパーは初めて行く私。。。

スーパーはコンビニとは違ってまた聞かれる質問が違うのかな。。。??と少し心配をしたけど、そんなに変わらないでしょと思い、この前覚えた日本のコンビニ会話を思い出しながら入った。

 

ずっと頭の中はレジでの会話の事ばかり考えていた。。。

 

でも今はそれどころじゃない。。。

私はアイスクリームが食べたくてスーパーに入ったのにアイスクリームがない。。。

え?? こんな大きなスーパーにアイスクリームがないの。。??

なんで??

またゆっくり探してみたがアイスクリームはなかった。

このスーパーはアイスクリームを売っていないのかな??

 

分からない時は恥ずかしがらないで積極的に聞こう!と思った私はレジに向かった。

 

私『すみません。アイスクリームはどこですか??』

店員『??』

あ。。また私のアイスクリームの発音が間違っていて通じないのか??と思ってもう一度ゆっくり聞いた。

私『あ い す く り - む どこですか??』

店員『アイスクリームですか??』

あ!通じたぞ!と思って大きく頷いた!

私『はい!』

でもなぜか困っている店員さんの表情

店員『すみません。ここはドラックストアです。』

私『??ドラックストア??』

 

そう。。私はドラックストアが韓国のスーパーと似ていた為、普通にスーパーだと思ってドラックストアでアイスクリームを探していた。当然の事ながらドラックストアにあるはずのないアイスクリームがなくて、店員さんにアイスクリームどこですかと聞いていたのだった。。。あぁ。。。恥ずかしい。。汗が出る。。

 

すみませんと言ってそそくさとお店から外に出てきた私。。。

看板を見たら英語でもちゃんと書いてあった[Drug Store]

 

なんだ。。。レジでの会話ばかり考えていたから看板を見ていなかった。。。恥ずかしいな。。。

 

ドラックストアから出てきた私は向かい側にある大きなスーパーに何度も看板を確認をしながら入った。

ここはスーパーであってるよね??

スーパーだった。あぁ。。。よかった。。。

 

せっかくスーパーに来たのだから日本のスーパーには何があるのかゆっくり見てみようと思っていたら驚いた。。。100円ローソンより値段が安かった。

 

ほとんどのアイスクリームは一個100円もしないし。。。

どれにしようかと思い私が選んだのは『チョコモナコジャンボ』

これは私が留学生の時一番好きだったアイスだ。

 

チョコモナコジャンボを一個持ちレジに向かった私。 

レジでの質問はコンビニとそんなに変わらなかった。

 

ドラックストアで恥ずかしい思いをしたからかチョコモナコジャンボがとても甘く感じる。。。

表面はサクサクしていて中はチョコとバニラアイスの組み合わせで本当に最高の味!

うまいぞ〜!うまいぞ〜!

 

その甘さに酔っていたのかいつの間にか寮に着いた。

自分の部屋に戻り荷物を片付けていた私。。。

 

トントントン

 

誰かがノックした。

 

私『はい?』もう受け答えが自然に日本語ででてくる。

K&HCさん『ご飯食べに行こう』

 

一緒に夜ご飯を食べながら。。。

Kさん『どうだった?学校』

私『初級クラスです。笑』

Kさん『うちらもだよ笑』

私『頑張りましょう!笑』

K&HCさん『笑笑』

  

3人で夜ご飯を食べて部屋に戻ってきた私。

教本は貰ったし、明日はテストもあるので勉強しようと思い机の前に座った。

 

机の前に座ったらなんだかだんだん日本の生活に慣れてきている自分を感じる。。

 

『じゃ!頑張って勉強しよう!』

 

今日貰った教本を開いてこの3ヶ月でどこまで勉強するのかをチェックしてみた。

そして明日の授業内容の予習、ひらがな&カタカナの復習、そして日本語単語、韓国から持ってきた文法まで勉強をしていると。。。

 

また鳴る私の携帯

 

私『もしもし』

彼女だった

彼女『明日何時に終わる?』

私『5時くらい?』

彼女『一緒に新大久保行く?』

私『新大久保?了解^^』

 

新大久保は韓国の物が何でもそろっているところだよね。。??

そこでなにをするんだろう??

いゃぁ。。。 忙しいな。勉強も恋愛も。。。

 

 

www.complexnakusu.com