ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

日本語学校の脇汗が特徴な担任の先生『積極的な男ー31』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170503133842p:plain

日本語学校の脇汗が特徴な担任の先生

 

クラスメイトの様子見ながら少し待っていると、テストの日に見かけた女性アナウンサーのようなスタイルの先生(Y先生)が私たちのクラスに入ってきた!

 

もしかしてあの先生がこのクラスの担任の先生??!

 

『めっちゃ嬉しい!』

 

 

シャキッとしたスーツ姿のY先生は一番前に立ち全員集まっている事を確認して教室を出てしまった。

 

『え??何??何で出るの??』

 

そう。Y先生はこのクラスの担任の先生じゃなかった。

Y先生は今各教室の学生たちの人数をチェックしているところだった。

本当に残念。。。マジで残念。。。

 

なんだか今日はガッカリの連続だな。。。笑

 

Y先生が学生たちの人数をチェックして教室を出たらすぐ私たちの本当の担任の先生が教室に入ってきた。。

 

担任先生『みなさん、こんにちは〜!^^』

クラスメイト『こんにちは〜!^^』

私だけ笑顔じゃない。。。笑

 

今学期3ヶ月間の私たちの担任の先生について説明すると、50代くらいの女性の方で背が大きくて話し方がゆっくりな優しい方だった。(話し方がゆっくりな理由は初級クラスの学生たちは話しのスピードが早いと理解できないので、意識してゆっくり話してくれているのです。)

そしてもう一つの特徴としては本当に失礼な話ですが、かなり緊張するタイプのようでいつも授業中に脇の部分が汗でビッショリになっている先生だった。。。

 

ここで脇汗で悩んでいる方におすすめ!

これは夏になると私も使っているのですが本当に脇汗が出なくなります。

使い方は夜シャワーを浴びて脇の部分を乾燥させてから少し塗って、次の日の朝洗い流すと一週間くらい脇から汗がでないのです。手間がかからず効果のある薬なので脇汗で悩んでる方は是非お使いください。一個で一年以上使えると思います。残念ながら私が留学生の時はこれの存在を知らなかったのですが。

Driclor Solution Roll On Applicator 20ml

Driclor Solution Roll On Applicator 20ml

 

 

ではまた話に戻ります。 

 

先生の出席チェックが始まった。

出席チェックをしながらクラスメイトの声を聞くと、その声からそれぞれの性格がなんとなく見えてくる。。あの人は真面目そうだな、あの人はあまり勉強しなさそうだな、あの人はやる気なさそうだななどなど。。私の声を聞いて皆はどう思ったのかな??あの人はやる気しかなさそう??笑

 

出席チェックが終わって先生の注意事項が続いた!

あなた達は今自分の国で勉強しているわけではないので、自分の国で勉強していた時よりももっと頑張って勉強しないとせっかく留学をしに日本に来た意味がなくなります。そして皆さんは今学生ビザを持って日本にいると思いますが、学生ビザは学校に通わないと貰えないビザです。そして学生ビザを持っているとしても学校での出席率が良くないと、ビザが切れて自分の国に戻らなければならなくなるので、必ず出席率が80%を切らないようにしてください。出席率が良くない人は大学、大学院、日本で就職活動する時にも不利になるのでくれぐれも気をつけてください。

 

この話を聞いた時

『え??日本に留学しに来て学校に来ないなんて他に何をするんだよ??』と不思議に思っていたが後から色々な人に話を聞くと、勉強目的ではなくてお金稼ぎが目的で学校に登録をしてビザ貰い飲み屋で働いたり(学生ビザでは飲み屋で仕事はできない)する人も結構いるという事だった。

 

その先生からの注意事項を聞いて私は100%の出席率を目指して真面目に学校を通おうと思っていたら。。。!

 

先生『次は皆さん一人ずつ立って自己紹介をしましょう!』

 え?? 自己紹介?? 急に緊張してきた私。。。

 

自己紹介って何をどうやって話せばいいんだよ??

しかも一番前の一番左に座っている私。。

だいたいこういう場合って一番前からだよね??やばっ!

 

先生が一番前の一番左から始めましょうと言ったら『Oh my god!』

 

全然日本語がわからない私。。。急いで宇宙に祈り始めた。。。一番右から始まりますように!一番右から。。。一番右から。。。お願いします。。。!

 

先生『では一番前の』

あ。。。やっぱ一番前からなのか。。。みぎみぎみぎ。。。!

先生『では一番前の右の人から始めましょう!^^』

私の祈りが届いたのか自己紹介は一番前の右から始まった。

本当に良かったと思った。私からだったら絶対無言になっていたと思う。。。

急に緊張したからか私も脇から汗がちょこっと。。。笑

 

一番前の右から自己紹介が始まった。

韓国のPさん『初めまして。韓国からきたPです。どうぞよろしくお願いします。』

 

あ〜なんだ〜!あんな感じでいいのか〜笑 

 

私の順番

私『初めまして。韓国からきたオです。どうぞよろしくお願いします。』

 

私もこのくらいは喋れるよっというような余裕の表情で自然にうまく出来たと思う。笑 

自分の自己紹介が終わると急にホッとしたっていうか。笑

 

正直緊張はしたけれど、でもなんだか面白かった。

短い自己紹介だったが私の日本語を誰かが聞いて理解してくれているし、日本語が上手ではない人たちが集まって一生懸命日本語で話そうとしているのも。。

 

日本に来る飛行機の中では私が言った『コーヒー』も通じなかったのがもう自己紹介までできるんだ。成長したな笑

 

こうやって一つ一つ乗り越えていけば自然に日本語が上手になれるのか??

 

そして全員の自己紹介が終わって今学期使う教材も貰った。

教材を受け取るとまたドキドキしてきた。学生時代、新学期が始まる時に教科書を貰うのと同じ気持ちになる。

 

今日はこれで授業が終わった。

 

先生『明日はひらがなとカタカナのテストがあるので覚えてきてくださいね。』

 

クラスも決まって、そして教科書も貰ってなんか早く勉強したい気持ちでいっぱいだ!

頑張ろう!!!

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com