読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

韓国人男の日本語学校のクラスメイトのご紹介!『積極的な男−30』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170502162030p:plain

# 韓国人男の日本語学校のクラスメイトのご紹介!

 

今週からいよいよ日本語学校が始まる!

早く学校に通い一生懸命勉強がしたかった。

『日本語教材が足りなくなるくらい読んじゃお!』

やる気が溢れてる私。。あつっ。。!あつっ。。!

 

 

朝起きていつもと同じようにひらがな、カタカナを復習して朝ご飯を食べて、シャワーを浴びて綺麗な格好、そして髪型まできちんとセットして準備完了!

 

どんなクラスなのか??

クラスメイトはどんな人たちなのか??

そして担任の先生は誰なのか? 

全てが楽しみでドキドキしながら学校に向かった。

 

日本に来てずっと忙しくあっちこっち遊びに行っていたからか、日本の風景にもだいぶ慣れて早くも新鮮な気持ちがなくなってきてる笑 というのは??私は日本に少しずつ慣れてきたんだぞ〜という事??笑

 

いつも何があっても前向きに考えようと心がけている私はひらがな、カタカナしか知らない状態でクラス分けテストを受けたのだが、テストの時終了時間ギリギリまで頑張ったからもしかしたらテストの点数が良くてレベルの高いクラスになっていたらと困るんだけどなぁ~と思っていた。。。これは前向きではなくて妄想に近い。。。笑

 

いい天気、いい風を味わいながら学校に着いた私。。。

 

学校に着いたら掲示板にクラスの振り分け表が貼ってあり、先生たちが案内してくれていた。

 

あぁ。。。ドキドキ。。。受験の時の結果発表でもないのになんでこんなドキドキするんだ??笑。。。。私は。。。果たして。。。どこのクラスなのか??

 

私の名前。。。私の名前。。。を上から探している私 笑

 

え。。。ないんだけど。。。結構下まで下がってきたんだけどないな。。。と思いながら探していたら韓国語がペラペラな先生が来てくれた。

 

KM先生『オさん。みつけました?』

私『いいえ。。。探しています。。』

KM先生『え。。と。。。あ。。ここですね!』

どこどこと思ってみたら??

 

一番。。。。。!

下。。。笑

 

なんだ。。。一番下から探せばよかったじゃん。妄想男惨敗。。。

 

私は今一番下のレベルのクラスだった。

奇跡はなかったのか。。。笑

 

少しガッカリしたがまたすぐ前向きな考えに!

よかった!よかった!一番下のクラスから頑張ってどんどん上に上がっていこう!

 

そしてそのKM先生の案内に従ってクラスに行った。

 

またドキドキする。。。歳をとって学生になってもこうやって新学期が始まるとドキドキするのは変わらないな。。。笑 

 

クラスに入ったらもうほとんどのクラスメイトが集まっていた。

 

皆やる気満々なのか?? 

どこに座ろうかと空いてる席を探していると後ろの席は全部埋まっていて、私が座ったのは一番前の席だった。一番前の席に座って後ろを振り返りながらゆっくりどんな人がいるのかを見てみた。

 

ではここで私のクラスメイトを簡単に説明していきます!

初級者クラス。私を含めて総勢14人。

 

1. 韓国の製薬会社で短期留学で日本に来た男女1名ずつ(会社の福利厚生のような感じで会社が学費を払ってくれたらしい)

2. アメリカで留学をしてから日本に来た韓国人の女性一人(アメリカに留学していましたという雰囲気のスタイルのいい女性、もうすぐ30歳)

3. アメリカで大学を卒業して日本に来た韓国人男性一人(20代、私と同じ年齢)

4. 中国で大学を卒業してから日本に来た韓国人男性一人(20代、私より年上)

5. 台湾人女性二人(一人はちょっと怖そうな雰囲気、もう一人は少しポッチャリしていて優しそうな雰囲気、20代)

6. ベトナム人男性二人(一人は身長が小さくて見た目は小学生みたいな感じだった。とても真面目な人、もう一人はチャラッ)

7. インドネシア姉妹二人(お嬢様のような雰囲気で、新入生ではなく日本語がなかなか上手くならなくてもう一度初級者クラスへ来ていた)

8. タイ人男性一人(かなり身体の大きい人。しかし凄いお金持ちでゲイだという噂があった、いつも優しい笑顔が印象的だった)

9. イラン人男性一人(新入生ではなくて前から日本語学校に通っているが日本語が上達せず上のクラスに進級出来なかったらしい。授業中によく自分は日本語が上手ような言い方をして、皆をイライラさせていたタイプ笑。でも性格は明るくていい人、未だにこの人の日本語の発音が忘れられないのはなぜ。。。笑)

10. そしてやる気しかない私

 

これで14人。

韓国人6人、インドネシア人2人、台湾人2人、ベトナム人2人、タイ人1人、イラン人1人。

 

国際色豊かなクラス。。。笑

でもやはり韓国人が一番多い。

 

日本留学に来る前にネットで調べていた時も、日本語学校には韓国人が多いので日本語が上手になりたいならあまり韓国人同士で仲良くなり過ぎないように注意を。。と書いてあったのを思い出した。

(今考えてみると確かに同じ国の人と仲良くなり過ぎてしまい、ずっと自分の国の言葉ばかり使ってしまうのは問題だが、その事をきちんと意識して調整できれば同じ国の人と仲良くするのも悪い事ではないと思う。)

 

結局どんな状況でも自分の意志さえ強く持っていればなんでもできると思うし。言い訳はしないように!自分の現在の状況に感謝をして(留学したいけど留学出来ない人もたくさんいるんだ)頑張ろうと思った!

 

そして次は担任の先生。。。

この一番レベルが低いクラスの担任の先生は誰になるんだろう??

 

あ。。!そういえば。。。この前のテストの日最後に挨拶していた先生が可愛かったけど。。

いやぁ。。。その先生が担任になってくれればさらに勉強を頑張れそうなんだけど。。。と思っていた私。。。

 

その時だった。。。

本当にテストの日見たアナウンサーみたいな可愛い先生が綺麗なスーツ姿で教室に入ってきた。

 

え?? マジかよ???

 

マジ??!

 

めっちゃ嬉しい! 笑

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com