ComplexNakusu.com

パーソナルトレーニングなどを通じてコンプレックスをなくす方法公開!

韓国人男が西葛西周辺を見ながら感じた韓国と日本の違い『積極的な男−21』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170423222016p:plain

# 韓国人男が西葛西周辺を見ながら感じた韓国と日本の違い

 

寮の外に出て日本の10月の気持ちいい風に当たっていると、また鳴った私の携帯。。。

 

え??なに??と思い携帯をみたら海外からの着信だった。

まさか別れた彼女じゃないよね??

私の番号を知っているはずないし。。。

 

 

少しドキドキしながら電話に出た私。。。

 

日本語は話せないが、ここは日本なのだからと思い電話に出た第一声は日本語で

私『もしもし』

?『ヨボセヨ!』

韓国語だった。

私『ヨボセヨ。誰ですか?』

母『あんたの母だよ』

私『あ!お母さん!』

母『あんたさ、酷いんじゃない?日本に無事に着いたかどうかくらいは連絡するべきでしょう?!』

私『ごめんごめん。なんか色々忙しくて』

母『どう?』

私『何が?』

母『寮の施設とかは大丈夫そう?』

私『いいよ。全く問題ないよ。私さえ頑張れば何の問題もないよ!』

母『5万円送ったから、ご飯はしっかり食べてね。』

私『ありがとう。』

母『忙しくてもたまには連絡してよね』

私『は-い。』

 

日本に来て色々忙しくて両親に到着の電話をする事すら忘れていた酷い息子。。

一人っ子なのに親に心配ばかりかける息子でいつも申し訳ないと思う。。

 

お金がなくても言わない私の性格をよく分かっている私の両親が心配してお金を送ってくれた。

 

両親に『お金ちょうだい』なんて絶対に言わないけど、くれると絶対断らない私。。笑私の両親はそれもよく分かっていると思う。 笑

 

でも正直言って自分が恥ずかしかった。この歳になっても両親に心配をかけて、お金を仕送りしてもらっている私。。。本当なら社会人になって両親に心配かけないようにしっかり仕事をして稼いでいなければならないのに。。突然日本に来てまた学生に戻っているというのが。。

 

でも今更決めたことをウジウジ考えているほうがみっともない!今頑張って日本語を身につけてしっかり勉強してきた所を見せられればいいんだ!と気持ちを切り替えて、寮の周辺を探索に出た。

 

切り替えが早い私!

 

『本当にいい天気だな。』

 

寮を出る前にパソコンで今日みに行く場所について調べてみた。

 

今日のスケジュールは、まずは葛西臨海公園に行って → ドンキホーテに行って → 西葛西駅周辺に何があるか見に行く。

 

彼女からもらったアイポッドに韓国から持ってきた日本語教材のCDを入れ、それを聞きながら移動しようと思った。

 

この日本語教材のCDの内容は、先に韓国語で『ジグムミョッシエヨ?』が流れて、次に日本語で『今何時ですか?』と出るパータンだった。

 

このアイポッドに本当に助けられた。。

日本語教材のCDを聞きながら葛西臨海公園まで一人で歩き周りを見てみた。。

 

特別な何かはなかったけれど、私が感じた韓国と日本の違う点を何個か紹介していきます。

 

1.韓国はマンションがとにかく多いが、日本は韓国ほどマンションが多くはない。

そして日本のマンションのベランダには窓がなくて外にむき出しになっているのも韓国とは違う点だった。韓国ではベランダは外にあるものではなく、窓に囲われているのが一般的であった為、私にとってはベランダも室内なのに『窓がないと汚れちゃって掃除が大変じゃないのかな??』と思った。

そこで、なぜ窓がないのか勝手に考えてみた私の結論は、日本は地震が多い国だからベランダに窓があると、割れて落ちてしまうなどの危険があるからなのかな。と分析してみたりした。

私が韓国で生活している間一度も地震を経験した事がないくらい、韓国はほとんど地震がないのだ。(最近はたまに地震があるらしいです。)

 

2。自動販売機がとにかく沢山あるのも韓国にはない光景だった。韓国にも自動販売機はあるけれど、日本ほど多くはないし、パンやお菓子など何でも売っている日本の自動販売機を見てすごいなと思った。しかしタバコの自動販売機を見て『あれは学生でも簡単に買えてしまう。あまり良くないな』と思った。

 

3。自転車。自転車に乗ってる人がかなり多くいてびっくりした。韓国も自転車に乗ってる人はいるけれど、乗ってる人の数がそこまで多くない。特に韓国には自転車泥棒が多くて、少しの間でも外に止めておくと盗まれたりする。日本のように自転車番号を登録するシステムもないので、なくなったら諦めるしかない。鍵を掛けていてもそれを切断して持っていかれるくらいだ。自転車を買うという事は、盗まれる覚悟をして買わないとという程窃盗が多いので、あまり韓国の人は自転車を持たない。(今は違うかもしれないですが、私も何度も盗まれた事があり二度と韓国では自転車を買わないと決めていた位なので言い過ぎではないです。韓国の悪口のようになってしまって申し訳ないですが、、、)

 

4。そして日本の特徴『風』。。特に西葛西は風がとても強くて、髪が少し長めだった私は風で髪の毛がめちゃくちゃになるのが本当に嫌だった。朝時間をかけて髪の毛のセットをする意味がないじゃないか!と思った。

 

 日本を1人で歩きながら、日本と韓国の違いにつて色々考えていると、あっという間に20分くらい経ったのか葛西臨海公園ついた。

 

私が耳につけてるいていたイアホンからは日本語教材ファイルがずっと流れていたが、頭の中は日本と韓国の違いで大忙しだった為、イアフォンからの日本語は何言ってるのかサッパリわからないままだった。。それでもイアフォンをつけて繰り返し何度も日本語を聴いて少しでも早く慣れなきゃと思った私。。あぁ。。気が遠くなる 笑

 

葛西臨海公園は本当に綺麗だった。平日の為人はあまりいなかったけれど遠くに東京ディズニーランドも見えて感動した。『寮の近くにはこんなに綺麗な公園もあるし、いいね〜!たまに1人で散歩しに来よう!』と思った。

 

じゃ、次は以前親友たちと日本旅行に訪れた時とても楽しかった思い出のあるドンキホーテに行ってみよう!楽しみ!ちょうど西葛西にもあるしラッキーだと思った。

日本人はドンキホーテをどう思っているのか分からないですが、品物の種類が豊富だし、珍しいものもたくさんあるドンキホーテが好きな韓国人は多いと思う。

 

私は男だけどスキンケア用品、香水、健康食品に興味深々でそれらをゆっくりみていたら隣には電気機器コーナーがあった。

 

寮の私の部屋にはないテレビ、冷蔵庫。。買いたいけれど置く場所もなし、そして高いのでいらないと思いやめた。そんなにお金の余裕もなかった。

(韓国から持ってきたギリギリのお金でビザが長期ビザに変わってアルバイトができるようになるまでの3ヶ月間ぐらいは節約しないといけなかった。)

 

日本に旅行できた時は派手な買い物でお金をたくさん使っていたのに、今は貧乏な留学生で超節約モードだ。

 

私は何も買わずにドンキホーテをでた。

 

ドンキホーテは楽しかったが、何も買わなかったせいか、無駄に疲れた。

やっぱり、買い物行ったら何かしら買わないと、リフレッシュされない。。。

そして葛西臨海公園ドンキホーテを歩いて移動してみると意外と疲れてしまったので西葛西駅周辺はまた今度行こうと思い寮に帰ろうとした。

 

しかし午前中に寮を出てから今まで何も食べていなかった私。。。

『あ。。お腹すいた。寮に帰っても食べ物もないし、夜ご飯の時間はまだまだだし、コンビニに行こう!』

 

寮の帰りにコンビニへ立ち寄った。

そのコンビニは?ファミマ?セブン?ローソン?

違います『100円ローソン』です。

 

 

100円ローソンに行くと、貧乏な留学生の私もお金持ちになった気分になれる。

なんでも買えるじゃん。

『好きな物を選びな!』と自分に言った。 

 

 

日本に旅行できた時も日本のコンビニが楽しかった記憶があって、コンビニに行くのはとても楽しみだった。

 

パン、牛乳、ポテトチップスを選んでレジに行った。。。

その瞬間思い出したのは。。。あ。。またたくさん質問されるかも。。。

 

コンビニに行くのは楽しみだったけど、レジで会計をする時にされる質問はいつも私を緊張させた。警察官を相手にしている訳でもないのに、なんでこんなに怖かったんだろう。笑

 

袋に入れますか?

あたためますか?

ストローいりますか?

 

というだけの質問なのになんでそんなに怖かったんだろう 笑

 

また笑顔で適当にごまかしてコンビニを出て寮に戻った。

 

日本のパン。。。牛乳。。。あ。。。うまい。。。

ちょっと甘い。。じゃ次はしょっぱいポテトチップスを食べようか。。。

サクサクして。。あ。。。美味しい。。。ちょっとしょっぱいか。。。

じゃ。。牛乳を飲もうか。。。あ。。。丁度いい。。。

 

 

スナック菓子タイムに夢中になっている私。。。

 

明日テストだし、早く食べて勉強しよう!と現実に戻る。。。

 

まだ残ってるお菓子を急いで食べているとまた電話が鳴リ始めた。

 

え??また??今度は誰??

 

だれ??

 

番号を見たら日本の番号だった。。。

 

誰だろう??

 

『もしもし』

 

 

www.complexnakusu.com

 

www.complexnakusu.com